(元25匹の)アリと暮らす生活

アントクアリウムでクロヤマを飼ってたけど、途中からトビイロシワアリを投入したら、クロヤマ1週間後に全滅。その後。

第40日目 続き

2004-09-22 12:07:48 | 31日目~40日目
(3)が、30分くらい放置しても、右穴に固まって出てくる気配なし。



穴にストローで息を吹き込んだら右穴の奴らは出てきたので竹串で取り出す。

(4)横穴に入ったやるが出てこないので、また水攻めでもやるかと思ったけど、どっかのサイト様でジェルを取り出して洗っているのを思い出し、やってみる。


ゼリーみたいでおいしそうか・・・?

(5)カビまみれの奴をとりだし、ジェルに付いたゴミ?カビ?と思われるものを取ったりする。
で、そのままケースに戻すのもつまらないので、逆さまにして戻してみた。



(6)アリを戻して終了。いつもと違うジェルの様子に戸惑っている様子です。
ちなみに死亡者が3匹いたので、残り8匹になりました。



最新の画像もっと見る