prime radiant log

日常を非日常を

<映画>『サマータイムマシンブルース』

2005年09月10日 05時02分41秒 | 感想とか
夏のタイムトラベル特集第2弾『サマータイムマシンブルース』を見てきました.
この作品は元は演劇なのですが,
作者の出身が同志社大学で,
なおかつ,舞台がSF研究会ということであっては見ないわけにはいきません.

物語はタイムパラドックスものによくある,
未来の世界に上手くつながるように四苦八苦するというものです.
しかしながら,主人公たちが大学生でなおかつSF研の人間という事で,
ドラマ電車男のオタクパートのようなアホアホな展開となっとります.

そして青春映画.

同じくタイムトラベル青春ものとして,
『サマー/タイム/トラベラー』があります,
まあ,比較するのもあれなんですが,
両者の最大の違いは,
『サマー/タイム/トラベラー』は未来のない作品で,
『サマータイムマシンブルース』は未来に開いている作品だということです.

オタク的な小ネタもいろいろあり,

かなり好きです.

メガネっ娘萌え~,

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとです (tomy)
2005-09-12 02:13:56
コメントありがとうございました。

『サマー/タイム/トラベラー』は知らないです。おもろいなら見てみようかな。



サマータイムマシンブルースは期待してなかっただけに得した気分で見れました。
こちらこそコメントありがとうございます. (oki)
2005-09-14 03:07:25
『サマー/タイム/トラベラー』は新城カズマさんのSF小説です.

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150307458/249-4477780-8689155

本好きな人にはかなりオススメの青春小説です.

映画ほどオバカな感じではないですが,

かなり面白いです.

コメントを投稿