財団法人キープ協会 あんしんの森プロジェクト

東北関東大震災被災者支援 「子どもとそのご家族」避難受け容れプロジェクト

第15日目のご報告

2011年04月04日 17時22分28秒 | 日記
今日の清里は、真っ青な空が美しい一日でした。

■ 第15日目 ■

朝からご家族で道の駅南きよさとへ。
この時期は、子どもの日の「長沢鯉のぼり祭り」へむけ、数百の鯉のぼりが
あがっています。
その光景はまさに圧巻!大人も子どもも「これはすごいな~!」と、青空に
泳ぐ鯉のぼりを見上げていました。
また、みなさんが福島から来ていると知った道の駅のスタッフの方が、
子どもたちにおやつを出してくれたり、休憩所を用意してくださったりと、
大変親切にしてくださいました。
事前にお知らせしていたわけでもないのに、本当にありがとうございました。
このプロジェクトを通じてたくさんの方々の優しさに出会うことができ、
私達も大変励みになっています。

今日は、海外からも暖かい贈り物が届きました。
アメリカやシンガポールの子どもたちや、子育て中の日本人のお母さんたちから、
たくさんのメッセージとハンドクラフトのしおりやカードなどを頂きました。
早速みなさんに見ていただくと、遠く海外からのお手紙に驚くと同時に、とても
喜んでいらっしゃいました。
今までに頂いたお手紙も、その都度ボードに貼るなどして、皆さんに見ていただいています。


▲カラフルなメッセージカード。ひとつひとつご覧になっていました。

たくさんの祈りが、日本中から、そして海を越えて、ここ清里へ届いています。
山梨に残られる道も、ふるさとへ帰られる道も、それぞれ幸せへとつながっていますように。
私達も、精一杯のお手伝いをしていきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cinnamon)
2011-04-05 10:53:07
おはようございます(^-^)


長沢の鯉のぼりが始まる季節ですね!
あの鯉のぼりは圧巻ですから、皆さんもビックリされたでしょう(^-^)
泳いでいるところを見られて良かったですネ♪

道の駅の方にも親切にして頂いたとのこと。。。
本当にどこでどういう優しさに触れるか分かりませんネ。
嬉しい出来事でしたね。


そして、沢山のカード!!!
どれもみんなカラフルで、気持ちも明るくなりますね~。
それに、海外からも思って下さる方々が、こうして思いを形にして下さること、嬉しいですね。
みなさまも、喜ばれたことでしょう♪


スタッフさんの仰るように、どの道も、幸せへと続いていますように。。。


今日も良い1日でありますように(^-^)

Re: Unknown (スタッフより)
2011-04-05 20:49:43
cinnamonさんへ

こんばんは。

本当に春らしくなってきましたね。
賑やかな季節がやってきます。

カードは本当にどれもカラフルで、温かいメッセージやイラストがぎっしり書いてあります。
私たち日本人みんなで頑張ろうという気持ちになりますね。

コメントを投稿