財団法人キープ協会 あんしんの森プロジェクト

東北関東大震災被災者支援 「子どもとそのご家族」避難受け容れプロジェクト

物資のご支援ありがとうございます

2011年03月23日 18時04分37秒 | 支援のお願い
【3月25日追記】
本日時点で、以下記事の物資につきましても充分な量が確保できました。
皆様のご支援、心より感謝申し上げます。


2日目にもご報告させていただきましたとおり、おかげ様で当面必要な物資については
ほぼ充分な量が整いました。

わずか3日間ほどの間に、70名を超える方々から大人・子ども用衣類、タオル類、電池、おむつ、
生理用品、洗剤や歯ブラシなどの衛生用品、子ども用のおもちゃなどをお持ちいただきました。
これらの物資は、ご宿泊のお部屋に置いたり、必要なものをお取りいただくスペースを設けるなどして
大切に使わせていただいています。
皆様のご支援、心より感謝いたします。



▲衣類のお部屋

現時点で支援をお願いしたい物資としては、
 ・卓上に置ける電池式ランタン(計画停電時に必要です)
 ・単一~単三の電池
 ・子ども用のルームシューズ(スリッパでは脱げやすいため)
   17cm 男の子用
   21.5cm 女の子用
となっています。

他に必要なものが出てきましたらこちらのブログでお知らせいたします。
また、今後皆様の生活を支えるためには、医薬品や物資の購入、移動のための交通費に充てる
資金が必要になってきます。
引き続き、ご支援をよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (cinnamon)
2011-03-23 20:46:26
前回のブログのお話しになってしまいますが。。。

A君、お誕生日おめでとうございます\( ^o^ )/
怖い思いをした翌日がお誕生日だったことで
辛い日を過ごしたことと思います。
昨日のお祝いで、少しでもお誕生日がいいものとなりましたように。。。
ケーキ、美味しかったかな?(*^.^*)


本日少しですが物資をお届けさせて頂きました。
もう充分なくらいの物資が届けられているということで
本当に良かったと思いました。
今後、別なものが必要になって来ることと思いますが
また少しずつでもご協力出来たら。。。と思っております。

今日伺って、お子さん方の楽しそうな声が聞こえたことが
本当に嬉しく、ちょっとホッとしました。


明日はお天気になりそうですから
八ヶ岳や富士山が綺麗に見えると良いですね!

Re: おめでとうございます! (スタッフより)
2011-03-23 22:24:12
cinnamonさんへ

物資をお届けいただいたとのこと、ありがとうございます。
このプロジェクトは皆様のご協力・ご支援があってこそ成り立っています。
本当に、ありがとうございます。

明日こそ、富士山が見えるかな?
楽しみです。
物資について (トックン)
2011-03-24 17:59:21
久々にキープ協会HPを覗きました。
物資の電池のことですが、充電式の単三電池や充電器は、どうですか?
それと、太陽電池で充電する、ソーラーセンサーライトはどうですか?
SWを入れると、周りの暗さにポワッと電気が点く、本来は庭に置くものなのですが。
ふたを外せば、中の電池も充電可能です。
地震直後は、そのライトも売り切れ状態でしたが、先日見かけました。
そんなものでよければ、購入できるかもしれません。
電池も秋葉原のお店に聞いてみようと思います。
Re: 物資について (スタッフより)
2011-03-25 20:22:02
トックンさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
物資のご支援につきましてご提案いただき、ありがとうございます。

お蔭様で、現時点では充分な物資を確保することができました。
有効に、大切に活用させていただいています。

本当に、ありがとうございました。

コメントを投稿