明日は明日の風が吹くくさ!

過去を悔やまず、未来を心配せず、明日は明日の風が吹くくさ!と意気込むふう子50代!

大洋フェリーきょうとⅡ①

2018-03-17 12:17:40 | お出かけ
さぁ、殿とのお出掛け
本日からアップよ!

先ずは1日目
門司港発17:00の大阪南港行き


今回は車ごとの移動なので
荷物は楽チン!


初めてこのフェリーに乗った時、
ふう子は大部屋で良い・とお安い大部屋にしたんだけど…
お客様が少なくて
広いお部屋を3〜4人での利用
それなりに快適だったわ
その時、殿は4人部屋の二段ベット
まぁ、それなりではあったんだろうけど…
前回、大部屋快適だったんで
大部屋にするか?と仰ったんだけど…
その後、姉様と利用した時は2人部屋で
これは大部屋より断然、快適だったわ
やっぱり、プライベートルームがあると言うのは
落ち着くわ。
なので、ふう子が2人部屋がいい!とこちらを予約


これが大正解!
次の19:50分発のフェリーが欠航し
満席の状態だったのよ
きっと、大部屋は芋の子洗うみたいで
寝返り打つのがやっと…
だったんじゃないかしら?
そりゃ、修学旅行や部活など
仲間と一緒に大部屋で寝るのはいけるけど…
全く見ず知らずの方が寝息が聞こえる範囲で
眠っていらっしゃるかと思うと…
あの、揺れと音の中
とても、神経質なふう子は眠れなくてよ

少ないと大部屋もありだけど…
こればかりは分からないものね〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿