アラカンカラ

スタバ バレンタイン 2

スタバ 期間限定の

ルビーチョコレートのケーキも食べておかないと、

と言う事で






ほんと、コウ◯トリさまおっしゃる通り
そんなに甘くないのですね。

チョコチョコしていなくて食べやすい!

で、気になったのは

お隣りの席の方の会話

携帯の料金のセールスをされている?

ピチピチのスーツ着た若い男の子がもっと若い合皮の革ジャン?着た男の子に

で、革ジャンの男の子のドリンクはセールスの男の子が支払っていた

で、結局 時間なくなったんでまた後で契約しますって言って 

革ジャンの男の子帰っちゃった

何だったんだろう…


で、この前 スタバで期間限定の

クラシックチョコレートケーキ食べていた時も

隣りの席で

生命保険の契約してたし

しかも、先に契約した女の子が友達を連れて来て契約させてた

何なんだろう

何だか耳がダンボになってしまって

最近スタバってそういう使い方されてるのかな

カード決済もスタバでしてたし

…用心深いおばちゃんはちょっと怖くなってしまいました。









コメント一覧

anrinana
@ayabamm ayabammさま おはようございます♪
スタバ、いつも混んでますね。
大学生かな?勉強してる風の人が多いけど、母親として驚くのは高校生が多いこと!ドリンクとケーキ食べたりしてて、結構なお値段でしょう?うちの娘が高校生だった時は部活の後高校近くのコンビニで唐揚げ君とかだったから、今の高校生はお洒落だしお金かかるなぁと。
ayabamm
こんにちは。
チョコケーキ、美味しそう〜❣️
スタバの前をいつも通るのだけど、ほぼ満員です。
テレワークで、スタバを使う人で多いのかなって、思っていました。
パソコン持ってくる人が多い、多い💦

そっか〜、保険の勧誘とかしているのかぁ。
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは♪
甘くないですね!昨日からかな、また新しいチョコレートのドリンク出てますね❤️
スタバのあのオープンな雰囲気の中で勧誘ってすごくないですか!隣のおばちゃん(私)全部聞いてますよ笑
anrinana
ameさま
ほんと💕おしゃべりが止まらなくなりそう😁
anrinana
ameさま こんばんは♪
ピンク好きにチョコレート好きには急所抑えられた感です😅
そうですよ、美しいマダム方の会話、きっとマスター興味津々で耳ダンボでしたよ🤣私も隣りにameさんいらしたら耳ダンボ👂👂
anrinana
ななだいさま こんばんは♪
ななだいさんは外出制限があるのですね。ごめんなさい🙇‍♀️毎日誘惑してました💦
やっぱりスタバだとお店で食べたかったりしますよね、お洒落に✨
皆さんやはり生命保険などの勧誘経験ありですね。勧誘してる人のあのしゃべくりが耳に残っています。喋りまくられたら断れない人もいますよね。
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは♪
ほんと、簡単に生命保険契約するんだって驚きました。お家の人に相談した方がいいよ、って言いそうになります💦
もう耳がダンボで食べた気がしなくって笑笑
anrinana
ぼたもちさま こんばんは♪
今朝は寒かったです❄️
私も甘いものばかり載せてますが、この前の検診でコレステロール❌でしたからもういい加減にしないと病気になりそうでしす?スタバまで1時間か、そうですね、あの辺り…ありませんね。
anrinana
サチエさま こんばんは♪
お嬢様が遠隔で行動管理されていらっしゃるのでお出かけできませんね😁
ストレスの発散も大切ですが、サチエさんのお家のお庭は私から見たら最高のストレス発散に見えます✨✨毎日冬でも綺麗なお花が咲いてる〜✨✨
Unknown
こんにちは〜♪

甘くなくて美味しいですよね♡
スタバのケーキもこれから要チェックですね✨✨

私も多分、耳ダンボに絶対なると思います🤣スタバのようなあんな狭い店内で、勧誘できちゃうのって怖い怖い😈
ame
持ち寄りお茶会いいですねぇ〜〜
是非ぜひ✨✨、楽しそうです。☕
ame
こんにちは。😃anrinanaさま💖
ルビーチョコレート、チョコチョコしてなくて。。かわいらしい表現ですね。💖
もう、お色も綺麗で気持ちは、バレンタインいろですね。笑(*^^*)
昨日のランチで、私たちの会話も店主にダンボで聞かれてたかもかも。。そんな雰囲気でした。😃いま、TVでチョコレートティラミスやってましたよ。💝
ななだい
おはようございます。

なんて美しい色のルビーチョコでしょう🌟
外出制限のある私には恐しい誘惑写真ではないですか!
でも厳重警戒してテイクアウトして来ようかな。ドリンクも飲みたいしね♪
生命保険のくだりで若い時、生保の毛皮のコート着たおばちゃんに無理矢理、入らされそうになったのを思い出しました。
強烈過ぎるケバケバしさで未だに忘れられません!
ririka1010
おはようございます。
スタバのルビーチョコ。
甘さ控えめいいですね。○オンまで行かなくては🏃‍♀️🚗
友達誘ってみたいな勧誘、未だにありそうですね。
カード時代だから、簡単に出来てしまうのが怖いですよね。
私もきっと耳ダンボになりそうです。
ぼたもち
おはようございます。
とても寒い日です。
美味しそうですね。
甘いものも大好きですが、控えねばならない事情のある私です。
ちなみにスタバは車で1時間圏内にない私にとって、憧れです。
satie1950
anrinanaさんおはようございます。
今日のブログのケーキも、美味しそうですね。私など外出もままならず、
ストレス溜まりそうです。其の中に
あり、皆さんのブログに癒されています。anrinanaさん始め皆さんアップする画像の美しさに、惚れぼれ致します。お菓子や、ケーキの画像楽しみに待ってます。
anrinana
monakaさま こんにちは♪
スタバで契約、カード決済が今の常識なのかどうかも分からなくて、カードリーダー?も持ち歩き出来るんだって驚き!
お友達連れて来て契約させるのは昔の(今も?)鼠講みたいな?
上手い話に引っかからないようにしないとですね。
monaka
こんにちは!
まだ会社員になったばかりの若かりし頃
エステのキャッチに引っかかり
喫茶店へ連れて行かれ契約させられそうになった事を思い出しました。
今は情報が多様化しているので
そんなに簡単に騙されないと思うんですが
勧誘する方は本当に優しくて親切で言葉巧み。
こわい!こわい!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事