つれづれなるままに

不定期に自分勝手な思いを書きなぶります。

ぎっくり腰

2017年11月14日 | 日記

妻が日曜日に家事をしていて「腰が痛い」と訴えてきた。

横になって休んでいれば良くなるからという。

妻は横になっていたのですが、家にあるマッサージ機でマッサージを、

腰にホッカイロを貼って休んだ。

その後、トイレに立とうとしても立てなくなり、痛みが増し動けない状態になった。

 私も腰痛があり治療院に通院していたので、先生に聞くと「ぎっくり腰」で

全く逆の治療で余計に悪くしたのではとのこと。

 横になって安静にし、当初は冷やす方がよい。

 湿布貼付、コルセットはした方がよい、とのこと。早速実施しました。

3日になりやっと少しは動けるようになり、トイレも自分で行けるまでになった。

良くなるまでは10日前後は治療にかかるそうだ。頑張ってください。

その間、家事できることは手伝い頑張ります。少ししんどいですが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿