たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

德島県社会福祉大会に

2019年11月20日 | 日記
 県郷土文化会館で開催された「第63回德島県社会福祉大会」にお招きいただき、参加してきました。

山田県議とともに

社会福祉向上に寄与された方々、団体のみなさんが表彰を受け、また感謝状を贈られました。
少子高齢化のもとで、家族関係や、地域の繋がりの希薄化が、よく問題になりますが、何年にも渡って、ボランティア活動や福祉のお世話を行ってきた方々がこんなに大勢いらっしゃるということを、とても頼もしく、有り難く思えます。
私が歳を重ねてきたから、よけい感じるのかも知れません。
ボランティア活動がより意欲をもって取り組めるためにも、「公助」の充実は欠かせないと思います。
今後も自治体本来の役目である福祉の向上を求めていきたいと思います。

午前中は「たより」作成。市民から要望があった件で、訪問活動など。忙しい一日でした。

最新の画像もっと見る