たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

6月議会開会

2015年06月12日 | 日記
6月11日(木)
 議会が開会し、知事から所信と提案の説明がありました。
先議で、「阿波西高校野球部生徒死亡事故裁判」に対する県の上告に反対する討論を、上村県議が行いました。上村県議にとって初登壇となりました。医療現場で働いてきた人として、また、一人のお母さんとして、心打つ討論でした。
 討論の詳細はあとで…

県の総合計画に関する議員勉強会もありました。
商工や県土での「県内企業」優先度について。
また、「おためし発注」という制度で、県内企業を支援しているように見えますが、実際の効果がどうだったのか、検証されているのかいないのか、以前からの疑問が続きますので、問いました。

夜はちょっと遅くまで、議会準備の作業をしました。

いつものことですが、パソコン作業が続くと肩がこります。
よもぎハーブをそばに置いて時々嗅ぎます。いやし効果…確かにあるような気がします。

県庁の植え込みなどそこらへんで採ってきたよもぎを乾燥させたもの。





最新の画像もっと見る