たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

片付け長引くが終わらない

2019年05月22日 | 日記
2019年5月21日(火)
 午前中、とくしま記念オケ疑惑の真相を明らかにする会の役員さんとの懇談をしました。
記念オケ疑惑、この問題をうやむやにするべきではないというのが多数の県民の思い。明らかにするための行動を、知恵を出し合って続けましょうと、確認しあいました。

 その後、団会議。当面の取り組みについてなど、上村恭子さんも加わって話し合いました。

 午後からは、控室の片付けです。
いつまでやっているんだと言われそうですが、とにかく相当な資料や書籍類を処分しないことには、狭くなった部屋、おさまりがつきません。一冊ごとに確認しながら処分箱に。何日も片付け作業をしているせいか、ホコリで目がごろごろ、結膜炎になりはじめてしまいました。お隣のすっきり片付いている控室を参考にさせていただきながら、また夕方まで作業にかかってしまいました。

 県庁1Fホールの大型画面に、剣山の風景が映し出されていました。
ああ、こんなすっきりしたところに行きたい!


最新の画像もっと見る