たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

小松島市議選挙結果

2015年04月28日 | 日記
4月27日(月)
 支援に行っていた小松島市議会議員選挙の結果は、
 片田まゆみ候補が17位、次点と一票差で当選。
 橋本あきら候補は、3票差で及びませんでした。

 終盤戦となって、「橋本さん(片田さんの場合も)は、いけるわ。心配ないわ。」「橋本さんは心配ないけん○○さんに期日前投票してきた。」とかの声を聞くようになり、相当不安でしたが、最後まで「大丈夫論」を打ち破ることができず、支援の力不足を痛感しています。

 この経験を教訓として、今後の、地方、国政問わず、あらゆる選挙で、「平和とくらしの守り手」として、なくてはならない日本共産党の議席の重要性を理解していただく活動を強めなければと思います。

 橋本さん、片田さん、お疲れ様でした。

ご支援いただいたみなさん、ともにがんばった仲間のみなさん、ありがとうございました。



 


最新の画像もっと見る