たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

阿南 第六回少年野球全国大会始まる

2018年07月29日 | 日記
7月27日(金)
 今年6回目となる「野球のまち阿南 少年野球全国大会」がはじまりました。
27日、JAあぐりあなんスタジアムで行われた開会式にお招きいただき参加してきました。

 北海道から沖縄まで、全国から30チームの参加で、年々盛大になっていると思いました。
開会式は午後4時からでした。猛暑の中、私もくらくらしましたので、選手の皆さんや応援のみなさん大丈夫かと心配でした。しかし、風が少し吹いていたのが幸いしてか、選手団入場行進など、暑さを吹き飛ばすような勢いでした。
 どのチームも元気いっぱい、大きな掛け声で行進しているので本当に感心しました。「行進賞」というのがあると聞いて納得。


 お天気が心配ですが、皆さん元気に、いい大会となるよう願っています。



最新の画像もっと見る