猫五郎の写真日記

なんか、写真よりも文章がメインになってます。しかも、くどい。要改善。でもなかなかねぇ。

2021/03/29 通勤路

2021-03-31 19:50:15 | その他

我が家は繁華街からも駅からも遠く、便利さとか賑やかさとは縁遠い場所にあります。
通勤・通学を最優先しての立地です。
通勤は徒歩。

いろんな通勤パターンがありますが、裏道を通るとなかなか素敵なんです。

ちょっとご紹介。















帰り道だとこんな感じです。



行きは緑に癒されますし、帰りは仕事疲れを引きずりながらでも、少し気分転換になります。
徒歩通勤、最高です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/03/27 近所の桜 | トップ | 2021/04/10 f=2,500mm F4 巨... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★自然が自覚出来る通勤路★ ((^0^)コメト)
2021-03-31 23:14:23
猫五郎さんこんばんは

何とも自然が見える通勤路です。イイナ(^0^;
以前にも身近な花々が垣間見える環境のようで、羨ましい。。

(^0^)の場合は車で40分、入間川添いの通勤路でしたが、
あまり目立つ自然は無く、今のとこの方が自然があります。
それが良くて。。天体も見えたので引越しましたが、
最近は住宅街となり、少しなから残念でもあります。

元々が北海道で育ったので、それが自然と思っている
節があり、
桜もそうですが、何故に道路添いばかりで咲いている?
と思います。
色も白いのばかりで、あの桜色の山桜が懐かしいこの季節でつ。(^0^8
返信する
> ★自然が自覚出来る通勤路★ (猫五郎)
2021-04-01 20:38:18
今の職場になって、徒歩通勤になって、通勤中の草花とか身近なものを見る余裕が少しできたのはよかったです。
自転車通勤、バイク通勤、電車通勤としましたが、いろいろ気を使います。
徒歩通勤が一番気楽でいいです。

関東平野に本物の自然を期待するのは酷というものかもしれません。
でも時に本物に触れたいですね(心の声)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事