I Love "IL DIVO"(MUNTAIのMy Favorite)

基本的に IL DIVO (特にカルロス)について、つらつらと書き連ねます。
それ以外のことも書きます。

音楽祭♪

2010年03月24日 20時46分55秒 | 日記

21日、音楽祭のお手伝いに行ってきました。

イスを運んだり、譜面台を運んだり、受付係をしたり、しっかり働きましたよ。

 

演奏会の方は…。選曲はGOOD!カルメンとか、ディズニーとか、Let's SWINGとか、ヨカッタよ でもアンコールはやっぱりアップテンポなのねいままではラデッキーとかSING×3とかのクラシック系だったけど今年はエヴァでした

やってる方はやっぱり死にそうなんだろうなでもエヴァは高音部分が少ないからちょっとはラクかな?

 

 

合唱部との合同演奏は触れないであげる方がいいくらいダメダメでした。(ガッツリ書くけどねw)

まず言いたいのは、反響板を使え、と。アレを使わずして音を飛ばせるわけがないでしょ、アマチュアの集まりのクセに花道なんかで歌うなよ。関係者誰か指摘しろ~

あと人数比ね。合唱部は現役は20人もいないけど、3年生もOBも応援にきてるし、吹奏楽部は50人近くいるけど30人以上合唱に回してる。実質歌と伴奏は60対20ぐらいなのに、フォルテのトコでホルン3本に押し負けるってどうよ 

歌詞も全然聞こえてこない(メロディラインだけ)し、伴奏は常にピアノ(弱)。フルートなんかの高音楽器はいなかったし、編成メンバーも歌える人抜いたらこうなりましたって感じ

おまけに本番で放送部がアナウンス

「パンフレットに歌詞カードが挟んでありますので,会場の方もご一緒にどうぞ」だめだこりゃ

 

あっ、プレゼントの方はえらく喜んでました



最新の画像もっと見る