杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

ルイスと不思議の時計

2018年10月15日 | 映画

 『ルイスと不思議の時計』観て来ました。

 ジョン・ベレアーズ原作のシリーズらしいです。

 日本でも、訳したものが静山社から出版されているようなので、探してみようかしら?

 これが評判良かったら続編も映画化されるのかなあ?

 時代設定は、1955年、戦争が終わって10年後。

 ルイスが10歳と言う事なので、彼が生まれた年に第二次世界大戦が終わったんですね。

 重っ苦しくなりそうなテーマが、笑いあり、どっきりあり・・・・・

 家族一緒に楽しめる内容でした。

 事故で、両親を失ったルイス・生き方を父親から否定されたために家を出た伯父のジョナサン・夫と娘を戦争で失ったツィマーマン彼女がなぜ家族を失ったか、その理由は、おそらく・・・・・

 家族を失った3人が どうなっていくか、これ以上はやめときます。

 でもね、とても楽しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 線路は続くよどこまでも | トップ | 片づけねば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事