杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

ハンドウォーマー

2022年01月18日 | 体調
 暮の頃からか、左手首の調子が悪かった。

 普通にしていると何とも感じないのだが、フライパンや鍋を持つと、特に、左手で持ち、盛り付けようとして、鍋をかしげると痛みが・・・・・・

 仕方ないのかなあと思っていたら、ある時左手首を触ったら、氷のように冷たかった。

 普段はこんなことなく、よほど寒いときに指先が冷たくなる程度だったのに、この冬の冷え込みで、常に無い事が起きたらしい。

 そこで、ハンドウォーマーを着けることにした。

 これだと指の根元から手首の少し上まで覆ってくれ、必要に応じ、親指の通る所だけ外せば手全体を出す子t9もできるので、日常生活に支障がない。

 これを練る時もほぼ一日中つけていたら、痛みも治まり、フライパンや中華鍋も振れるようになった。

 本当、冷えは怖い。

 そしてこの冬は、ハンドウォーマーが強い味方になってくれた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪です | トップ | スパイダーマン ノー・ウェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

体調」カテゴリの最新記事