杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

誰に入れようか・・・・・・・

2012年12月07日 | 独り言

 総選挙、ポスターが貼ってありますが5枚です。

 正直誰に入れようか、迷います。

 私が望むのは、原発の無い社会、電気の地産地消、それと、食糧自給率のアップです。

 この3つを基準に、候補者や政党の事を考えたいと思っています。

 同じ考えの人はいないけれど、少しでも近い人を・・・・・

 ごまめの歯ぎしりだって、100万集まったら、少しは聞こえるんじゃないかなあ?

 

 

 それから、最高裁判事の信任投票、白紙で出すと、信任したことになるので、私は全部×か全部〇を書いて投票しています。

 ×書いても、どうせ不信任にはならないんだけどね。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い・・・・・ | トップ | 久しぶりに行ったら・・・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困ったら・・・、 (アキ)
2012-12-08 18:07:27
日本政治.comというサイトに投票マッチングというのがあります。
20の質問に答えると自分の考えに近い政党が分かります。
ちょっと面白いので、ご参考になれば・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事