杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

スコール?????

2012年09月22日 | 独り言

 今日のお昼は、家族そろって外食・・・・・

 で、食べ終わってお店を出たら、ものすごい雨・・・・

 あまりの大雨に、お店の前は池みたいに水がたまっていた。

 で、やっと車にたどり着き、走りだしたんだけど、途中、道路も場所によってはかなり冠水していた。

 数年前、確かムスコが免許を取った年だから、5年前になるかなあ、その時にも、急に大あまが降って、道路が冠水したことが有ったっけ。

 その時と比べたら、視界もいいし。水の深さも半分ぐらいだったように思う。

 でもね、そんな状況で、そこそこスピード出して、水しぶきを人の身長ほども跳ね上げて橋折ってる車も意外にあった。

 それって、ホリデイドライバーかなあ?

 大型トラックやタクシーは、ゆっくり走って、水しぶきもあまりあげていなかったなあ・・・・

 まあ、今日ぐらいだとそうでもないかもしれないけど、冠水した時にスピードあげて突っ込むと、エンジンに水が入る事もあるらしいので、ゆっくり走った方が安全なのになあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週まで・・・・・ | トップ | 何を着ようかしら・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事