杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

何で?????

2017年02月28日 | 震災・原発

 先程、また地震があった。

 震源地は東北、福島県沖・・・・

 あの日の事がよみがえる。

 それにしても、なんであの原発からある程度の範囲を、きちんと、100年以上帰れないって言わないのだろう?

 きちんとごめんなさいして、土地を買い上げて、他の所で生活の基盤を作ってくださいってお願いしないんだろう?

 いつかは帰れる、いつかは帰れるっていうだけで、そのいつかは10年先か、100年先か、1万年先かわからないわけでしょう?

 こんな状態だと、今、避難している人たちだって、いつまでも宙ぶらりんだし、替えれるようになったって言われても、放射線量はどうなのって、不安も大きいよね。

 ここまでは、いつまでにこれだけ除染します。

 この範囲は目途が立ちませんって、しっかり言って、住人にも、理解してもらい、身の振り方を考えてもらわないといけないんじゃないかなあ。

 福島からの避難者に対するいじめの問題だって、こう言う所をきちんとしないからってこともあるんじゃないかなあ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・ラ・ランド | トップ | 台車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

震災・原発」カテゴリの最新記事