花子さんのアンニュイな日々

アンニュイな私がたまに元気になるあれこれそれのこと……
(西多摩のグルメのブックマークを充実させたい!)

相模原市 さがみ湖イルミリオン

2015年01月05日 11時00分41秒 | お出かけ(ご近所)

 <さがみ湖イルミリオン>に行ってきました。
 「関東最大500万球の光の祭典」だそうです。

 チケット売り場。
 ホームページ<お得な割引券>に、メルマガ会員の登録をしてゲットする各種割引チケットの案内があります。
 <さがみ湖イルミリオン>の入場券は、大人600円→500円、小人400円→300円でした。
 駐車料金は割引なしで1,000円です。
 ただし敷地内にある<さがみ湖温泉うるり>の利用者は 温泉フロントで領収書を提出すると返金されるそうですよ。
 
 

 ナイトアトラクションのご案内。

 

 イルミリオンマップ。

 

 ツリーと「光の花園」。

 

 レストラン「Wild Dining(ワイルドダイニング)」です。

 

 メニュー。

 

 

 食事しながら見るイルミリオンも綺麗ですね。

 

 アトラクション「パディントンベアのスカイパラソル」。
 結構激しい動き!

 

 アトラクション「バンビーカート」。
 「光の動物園」の中を走っていました。
 30分待ちの列ができていました。

 

 「光のナイアガラ」。

 

 

 

 

 

 「光の海」。

 

 

 アトラクション「光のリフト」大人・小人往復400円に乗って山頂へ。

 

 「山頂エリア」。

 

 「お山のかんらんしゃ」。

 

 「大空天国」。

 

 「光の宮殿と大庭園」。
 LED100万球を使用した日本最大規模の音楽と光と水のショーだそうです。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「イルミリオンカーニバル」エリア。

 

 

 

 

 

 炭火で手を温められます。

 

 「メリーゴーランド」は夜はお休み。

 

 さがみ湖イルミリオンを出てすぐカフェレストランガストがありました。
 実はここで食事にしました。
 店内の暖かさが一番のご馳走だったかも><。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿