2011年、初めてマイレージプログラムに参加しました。
スターアライアンスのコンチネンタル航空・ワンパスです。
ワンパスにしたのは、ツアーでも100%マイルが貯まることが多いことと有効期限がほぼないと言って良いことでした(18ヶ月の有効期限がありますが、その間にマイルの増減があれば良いのです)。
フライト50,000マイルでエリートクラスがゴールドになり、優先空港チェックインや優先手荷物取扱・優先搭乗・空港ラウンジ利用等のスターアライアンス特典が同行者1名含め利用できます。
まず、このゴールドを目指してみましたが、2011年は47,000余マイルで終わってしまいました。
ところが、2011年2月ワンパスからBuyマイルのお知らせが来ました。
不足する3,000マイルを647ドルで購入しないかということでした。
約5万円ですが、反射的に購入の手続きをしてしまいました。
これで得たゴールドの特典が2012年中は利用できます。
また、フライトマイルが100%増量されます(マイルは貯まりますが、エリート資格には加算されません)。
2012年もゴールドを維持し(コンチネンタル航空はユナイテッド航空と合併し、ワンパスからマイレージプラスに変わりましたが特典は引き継がれました)いずれ特典航空券でファーストクラスに乗りたいという夢を実現するべくスターアライアンスでの旅行の計画を練っています。
ヨーロッパ旅行を考えると全日空・ルフトハンザ航空・オーストリア航空・スイス航空でしょうか。アシアナ航空・シンガポール航空も利用できそうでしょうか。
2011年にマイル修行をしていて良かったことは、年末の全日空での香港から羽田への復路でチェックイン時にビジネスクラスへインボラアップグレードされたことです。
香港空港ではスターアライアンスのタイ国際航空・シンガポール航空・ユナイデッド航空のラウンジが利用でき、搭乗までゆっくりす過ごすことができました。
シートや機内食の良さは、約4時間という短い飛行時間のため十分に味わうことができず残念でした。
スターアライアンスのコンチネンタル航空・ワンパスです。
ワンパスにしたのは、ツアーでも100%マイルが貯まることが多いことと有効期限がほぼないと言って良いことでした(18ヶ月の有効期限がありますが、その間にマイルの増減があれば良いのです)。
フライト50,000マイルでエリートクラスがゴールドになり、優先空港チェックインや優先手荷物取扱・優先搭乗・空港ラウンジ利用等のスターアライアンス特典が同行者1名含め利用できます。
まず、このゴールドを目指してみましたが、2011年は47,000余マイルで終わってしまいました。
ところが、2011年2月ワンパスからBuyマイルのお知らせが来ました。
不足する3,000マイルを647ドルで購入しないかということでした。
約5万円ですが、反射的に購入の手続きをしてしまいました。
これで得たゴールドの特典が2012年中は利用できます。
また、フライトマイルが100%増量されます(マイルは貯まりますが、エリート資格には加算されません)。
2012年もゴールドを維持し(コンチネンタル航空はユナイテッド航空と合併し、ワンパスからマイレージプラスに変わりましたが特典は引き継がれました)いずれ特典航空券でファーストクラスに乗りたいという夢を実現するべくスターアライアンスでの旅行の計画を練っています。
ヨーロッパ旅行を考えると全日空・ルフトハンザ航空・オーストリア航空・スイス航空でしょうか。アシアナ航空・シンガポール航空も利用できそうでしょうか。
2011年にマイル修行をしていて良かったことは、年末の全日空での香港から羽田への復路でチェックイン時にビジネスクラスへインボラアップグレードされたことです。
香港空港ではスターアライアンスのタイ国際航空・シンガポール航空・ユナイデッド航空のラウンジが利用でき、搭乗までゆっくりす過ごすことができました。
シートや機内食の良さは、約4時間という短い飛行時間のため十分に味わうことができず残念でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます