峠の寂れたアニー茶屋

本日開店 おいでやす
ちょっと いっぷくしてきなはれ~

ゲロゲーロ

2008年03月25日 | Dog
皆さん~なんでカエルって分かったの~~?!

あまりの正解率に、ビックラでしたよー。

「参りました」(←将棋で負けた人風に)

正解した方にはもれなくアニーの愛が届くはずです~
形の無いものですので~心で受け取ってください^^



いや~、クッキーの型に(かえる)があるなんて思いもしなかったアタシ。

概念にとらわれ過ぎだと、反省しましたー。



いやぁ~しかし~ほんっと、何でもアリやね!




何でもアリつながりで・・・コレはいかがでしょう~^^

アニー地方の知る人ぞ知る。(かなり昔からあるのですが~)

その名も高き? さかえ屋のカレー焼き!(超マイナーかな~?)

はい、ドーン!!!



中がカレーなんですよ!

コレが結構~懐かしい味で、いつ食べても美味しいんですよね~♪

久々に買いに行きました~

一本120円。



地元のジャンクフード情報でしたー。





よろしかったら、ポチッとクリックお願いします~^^
にほんブログ村 犬ブログへ
ありがとうございました~♪





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリコ)
2008-03-25 01:53:59
カエルさん写真の中のアニーちゃん、心なしかホッペがプクっとなって、真似してるみたいに見えます(笑)。

カレー焼き!!なんですかそれはぁ~!!!
エクレアかと思った。生地はどんな感じ??美味そう~。インドカレーはイランー!!て感じの今日この頃ですが、こういうのやカレーパンは妙に恋しいです。。
Unknown (らぶのパパ)
2008-03-25 06:33:06
ゲロゲーロといえば、青空球児好児では?(古っ)
PC何とか治りました。

カレー焼き、初めて見た。
美味しそうだ・・・ヨダレ。
今日は健康診断なので、朝食が食べられない・・・
Unknown (mint)
2008-03-25 09:31:22
やっぱりカエルやね、カエルにしかみえへんよ~^^

私もエクレアと思いましたよ。チョコなし?と…
カレー焼き初めて見ました。パンですか?
今日の晩ご飯カレーにしよ!インドカレー^^♪


Unknown (かかお)
2008-03-25 10:47:04
カエルだったんですね。
って、私、ちゃんと回答してなくてごめんなさいね~♪
うふふ、アニーちゃん、わざわざ枝の下を通り抜けなくても・・・(笑)。

カレー焼き、斬新ですね~♪
形も中身もまさにさかえ屋さんのオリジナル!!
一度食べてみたいです。
あー、カレー食べたくなっちゃった~(笑)。

うっとりアニーちゃん、さすがにカレーじゃ
もらえないね。
Unknown (mi-goro)
2008-03-25 18:05:20
アニーちゃんの愛が届いたのか、左ヒザと左ヒジが急に痛くなって散歩に支障をきたしています。
(アニーちゃん、とんだとばっちりでゴメン。私はただの年寄りです)

カレー焼きはおいしそうですね。
表は大判焼きの生地のようにみえますが、中に甘いアンコがと思わせて、カレーとは。
やるなぁ、さかえ屋。しかも¥120!
これまでの値上げの過程もほのみえるローカルジャンクフード。
ぜひ地元の皆さんで支えていってほしいです。
Unknown (みっちゃん)
2008-03-26 02:10:55



★クリコさん★
ウヒヒヒ^。美味しいんですよコレガ!
ツウの人は中にソースを垂らすんですよ~^^
生地はエクレアとは全く違って~大判焼きので、純和風だけどカレー味。1個食べると腹持ちヨシ!
どこでもドアがあったらコレ持っていくのにな~残念です。
アニーがプクッってなっているのは^きっと下向きだから?皮がよっているせいかもー。







★らぶのパパさん★
ギャーーーー!!!青空球児好児てーーー!
ゲロゲーロって打ったときにも思い出さなかったよ!
でも、名前読んだときに過去の記憶が鮮明に蘇えってきました~。ゲロゲーロ!
らぶのパパさん、笑いの幅が広いだけではなくおくも深いですなー。参りました。
カレー焼き、おいしいですよ~^^
健康診断ですか!4月からメタボ検診があるので恐怖です






★mintさん★
インドカレー、作りましたか~^^
mintさん、凝っていそうでスパイスから調合なイメージです。
ところで、カレー焼きはエクレアとは全く違って、大判焼きのような生地です。
1個食べれば、腹持ちヨシ!他にあんことクリームがあります。でも、カレーが一番人気!!!







★かかおさん★
アノ木はミモザの木で、今黄色いお花咲かせてくれています~^^アタシの好きなお花です~♪
フフフ。カレー焼き食べたくなりましたかー^^
mintさんもカレーにしたそうですよ~^^
近くだったらドッサリ買って持っていくのにねー
アニーには少し生地をあげちゃいました~(大判焼きみたいな生地です)






★mi-goroさん★
ブハー!左だけでしたかー。まだ愛が足らなかったようですね~全身にシビレがくるほど送りますよ~~ん^^
遠慮しないでー受け止めて~♪byアニー
さすがmi-goroさん!説明無しで理解してる~!
あと、あんことクリームもあるんですよ~
2~3種類頼むと、全部一緒に包むし、カレーの香プンプンなのでどれがアンコか?クリームか?食べないと分からない。カレー食べたいのにクリームだったりするとその残念感はタダゴトではありませんよー。
こんにちわ^^ (バウリング事務局)
2008-03-27 17:26:34
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。
バウクラブにご登録していただきマイページを持つと、オリジナルヘルスチェックもけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪
バウリングのワンちゃんモデルを募集しています!!
是非写真を添付して是非ご応募ください!!コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/album.php

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
懐かしさのあまり。。。 (でぴょん)
2008-04-08 23:14:44
「カレー焼き!」という文字に思わず反応してしまいました!
懐かしい~
まだ、やってるのですね~♪

実は、学生の頃、何回か食べたことがあります。
(^^)
T駅を出て、右の路地に入り、交差点を越えて少し行った右ぐらいに、店がありませんでしたっけ?


クリーム入りのもあったと思いますが、やはり、カレーが王道!ですよね?(^^)
Unknown (みっちゃん)
2008-04-15 10:01:17


★でぴょんさん★
えぇぇぇぇ~!
でぴょんさんってば!なんですてーーー!
ご存知なんすか!しかも学生の頃って~
ここらあたり出身なんすか!
ぎゃー!すんごいオドロキとともに急激な親近感!
なんだかすごい偶然つーか、なんつーか~嬉しいです^^
クリームもあるけど、あんこの方が好き^^
そうそう、王道はカレーですよね~^^