峠の寂れたアニー茶屋

本日開店 おいでやす
ちょっと いっぷくしてきなはれ~

癒しスポット

2007年06月16日 | 茶屋的な事
もう、通いだして何年になるんだろう・・・
トールの先生んちに・・・。



先生はいつもオサレでかわいくって・・・
んでもって とっても気さくで・・・



トール以外にも、見習うことだらけなのです。



インテリアもとってもステキで・・・



「ブログにUPしたい」って言ったら、
「え~そんな、そんな~」と言いつつ いつの間にか一緒に写真撮ってくれてたり・・・



いつも話が楽しくって、悪いな~と思いつつツイツイ長居してしまい
帰ってから反省してしまいます・・・。



今日は、ナントカ?って言うお店から取り寄せた大学芋をいただきました。
外カリッ、中フワッで~すんごくおいしかったです。



器も、うちじゃとても扱えない様なのに入れて出してくださるので・・・



目をサラのようにして~見入ってしまいます・・・。



庭も今は薔薇が終わりらしく、「もう少し前だったらよかったのにね~」って。
充分ステキです。



いつもこのウッドデッキで、かい君(パピヨン)とまったりするんだそうです。
(先生の横の白いモノやマルシェバッグは私の荷物。外すべきでしたね)



ちなみに、かい君  カット前とカット後



かい君はあまりなついてくれないのですが・・・
私が何かを食べ出すと、とってもフレンドリーになります。
げんきんなやっちゃ!プププ。

なにせ、とっても心地いいんです~

これは↓庭への扉。



コノ車輪の扉を押して入り、コノ車輪の扉を引いて出る・・・。




いい気持ちで家に帰ると・・・

食パンを盗み食いしたであろう、アラクレモノと・・・



こんな感じの部屋・・・

ありとあらゆる所に、洗濯モノって・・・室内干しってトホホ度高すぎ!



悲しいほどのガッカリ感と残念感に襲われて・・・

こうしていつも、現実に引きずり下ろされます。









最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れー)
2007-06-16 23:41:48
なんて、すてきな、おうちなんでしょう。

でもね、みっちゃん、上には上、下には下(私)が、いるんですよ!(笑)
わぁ~先生だ~^^ (みんみん)
2007-06-17 08:58:02
いつ見ても素敵なお宅ですよね~
先生もカイ君も元気そうで
私、もう1年くらい伺ってないです・・・多分
いつ伺っても、先生は優しくお出迎え、お部屋もお庭も素敵・・・ほんと癒されますよね~
家に帰りたくないほど

Unknown (mint)
2007-06-17 09:46:05
はじめまして!
mintと申します。リンクしているうちにたどりつきました。ワンちゃんのコメントが楽しくってたちどまってしまいました。おもわず笑ってしまいます。また、遊びに来させてもらいますね。
どうぞよろしくお願いしますっ
れーさんへ (みっちゃん)
2007-06-18 00:30:58
れーさんってば、ご謙遜を!
でも、素敵なお宅にお邪魔した後は(オ~ッシ!がんばんべ!)と一応は頑張る私ですが、長続きしないの・・・。
みんみんさんへ (みっちゃん)
2007-06-18 00:33:15
うんうん、かい君も元気になってヨカッタ^^
先生んちは、相変わらすステキでしょ~~~。
ウフフ、今週もお邪魔するんだよ~~~ん!いく?
mintさんへ (みっちゃん)
2007-06-18 00:44:09
こちらこそ~初めまして~^^
コメントが何故か何回してもエラー?が出て、なかなか出来ず~実は先にmintさんのブログに伺わせて貰いました
で、梅を買いに行ったのですが~けっこうお高くってヤメました。実家でなってる梅をタダで貰ってこようと~アクドイ事考えついたので・・・ヒヒヒ。
こんな調子ですが~ヨロシクお願いします~~^^
Unknown (れー)
2007-06-18 12:29:09
そうそう、その気持ち、わかります。

でも、いつも、きちんとしている、おうちって、どうしてるんでしぃおうね。

わたしが、思うには、お客さんの多い家は、きちんとしているみたい・・・・・

まぁ、人によるけどね・・・・(笑)
Unknown (mint)
2007-06-18 23:59:43
みっちゃんのブログは笑いがとまりませ~ん!
今日もちょこっとだけおじゃましようと思ってお風呂はいる前に、前のブログ読ませてもらってたらもうホントにおもしろくって
早くお風呂にはいらなくては
Unknown (れー)
2007-06-20 12:23:11
なぜだろうね~・・・

わたしは、できるのに・・・


全然気にしてませんよ!

だって、お邪魔するの楽しいもの・・・・・

これからも、こちらこそよろしく・・・・・