峠の寂れたアニー茶屋

本日開店 おいでやす
ちょっと いっぷくしてきなはれ~

こそぎ

2009年04月21日 | Green
えと・・・

部屋の模様替えや片付けするときに

デジカメで撮ってみるとイイって聞いたことあります。

ありませんか?

それは~前回の庭の写真を見ましてね~




アハハ~コレはひどいなと 心底反省。





で、やりましたよアタシ! 土日で!

ジャージにかっぽー着、ゴム手に首タオルって正装で!



根っこが横に絡み合って~すごいのなんのって!

でね、やっているうちに良い方法見つけたんですよ!


説明しづらいんですけどー

魚に例えると身と骨の部分をさばいていくみたいにね

(ん?開いていくかな?)




そのサバク(開く)作業をして~



おぉ~!



ね!ねすごいでしょ~

草は抜くより 剥がせ!です。

オーホホホッ

根こそぎですわ、根こそぎ!

おっ?!根刮ぎって、コレからきたのかしら?

まぁ、その根刮ぎ方法で頑張ったわけですよ!




その頃~あの子は・・・・・



そして私が達成感と共に 部屋に戻ったら

ソファに移動して 本格的に寝てました。



なんてヤツなのかしら・・・

パトラッシュだったら、絶対にネロを手伝ったと思うな。

アメディオだって、きっとマルコのそばにいたはず・・・

・・・・・・うむ・・・・・

あぁ、でも、しゃーないか。

アタシが200年生きたとしても

ネロやマルコみたいに(出来た人)にはなれないもんね。


つーか、何でアタシの頭ん中(カルピス劇場)で埋め尽くされてるわけ?!

カルピス劇場って古いよ~!

なんだよアタシ !突然!疲れてんのか?



まぁ、ともかく・・・

それ相応の相棒なんだなと 思い知らされた日でもあった。

しみじみ・・・・・・・


ま~ま~。庭の草ボーボーが無くなったじゃないか!

それだけでも がんばったよ!えらいぞアタシ!


一方 相方のアニーはこんな事を考えていたのであった。





ヘッヘッヘッ・・・

雑草、根刮ぎ抜いてやったわい!

もう柔らかい新芽も無いわい!(じい様か!?)









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れー)
2009-04-22 14:59:07
わぁ~・・土日で頑張ったんですね・・

こそぎ・・・って、何のことかと思ったんだけど・・・

やりだすまでは、なかなか、腰が上がらないけれど、やりだしてしまえば、結構、頑張れるもんですよね・・
って、いいながら、私は、な~・・も、やる気なしだけど・・^^

これは、草と、土の間に鎌を入れるんですかね?

それにしても、チェックの、かっぽうぎ姿が、野良仕事のおばさんを想像させてくれます。^^


アニーちゃん、みっちゃんが終わるまで、きっと、寂しかったんだと思うなぁ~・・・

みっちゃんが、お部屋に戻ってきたら、やっと、安心して、ソファーで眠れたんじゃないかなぁ~・・・

でも、雑草・・って、すぐ、また、伸びるよねぇ~・・・ねぇ、みっちゃん!^^
にょ?ハウス名作劇場じゃないの? (クリコ)
2009-04-22 15:04:37
「ジャージにかっぽー着、ゴム手に首タオル」
…て、アニーちゃん超似合いそうだ~!!(しみじみ。爆)

インドのように暑すぎて草全滅とかだと、ある意味ラクですぞ♪

アニーちゃんの最後のお口、ツボ~!
ポタンもよくああいうふうになるんだけど、
「お口変だよっ」て言うと、慌てて戻します(笑)。
アタシも… (miki)
2009-04-22 16:13:43
ハウスかと思いますっ
『カルピス劇場???あーそんなのもあったんだ?知らなかったぁ。日曜7時のハウス名作劇場しかしらないなぁ。。。』と思っていたんですが。
カルピスがあったのならごめんなさい!みっちゃんさん。

雑草取り、お疲れ様でした~。
ラルフもワタシが忙しく働いていても一番寛げる場所でごろんとしているタイプです。
庭が好きなので庭仕事の時は大抵外でごろんとしてますが、これから暑くなると家の中のクールシートの上になるかな^^;

アニーちゃん、サラダバーはきっとまた復活するよ。
あれ、撒いてもらったら?ワンコと猫ちゃんの食べる草の種(笑)
そうなの! (mi-goro)
2009-04-22 16:37:50
その根こそぎ法すごいですね。
私もやってみようかしら。。。もうナチュラルすぎてワイルド庭になってますから。
室内で犬の写真を撮ると、あまりにもバックが散らかりすぎてて使えない写真ばかり。あぜんとします。あわてて片づけたりして。だから効果ありますよね。でもすぐにあきらめて写真撮る角度工夫したり、画像処理するようになっちゃう私・・・

なんの疑問も感じず「そうそうカルピス劇場!」と思ってたら、そう言えば違いますよね。
でも私はネロもマルコも見てなかった。かわいそうだから。

Unknown (みっちゃん)
2009-04-23 01:07:39
★れーさん★
アハハ-。(こそぎ)ってタイトル下書き用につけてたの~でないと保存できないから。
タイトル付け替えるの よく忘れるんだよねー。
そうそう、土と草の間にガッガッって入れるの。鎌じゃないけど、なんだってOKさ!
草、生える前にナントカ考えなければ!後編に続くです!こうご期待!(ってほどでもないけど)
アニーはアタシが部屋に戻る前にソファに移動。戻ってもそのまま爆睡。寂しさのかけらも感じられなかったよ(涙)





★クリコさん★
や~~~ん!や~~~ん!クリちゃゎ~ん!
(久しぶりの気持ちが思いあまって やけに親しげ)
けど、カルピス劇場です!確かにカルピス。
その後にハウス名作劇場なのだっ!
ハイジもネロもマルコもラスカルもカルピス劇場なのだ!多分だけどね。
カルピスは人と動物で~ハウスはセーラとかアンとか…そんな感じだと記憶しております。
ふー。熱く語っちまったぜ!
おっと!歳がばれるか?!やばいなー。
インドの熱すぎて草全滅はやっぱ凄すぎる!その熱いインドのクリ家の皇子は元気でやってる?ポワーンとしたポタン君。元気かな~
クリ夫さんは元気だろうなー!







★mikiさん★
ハウスの前にカルピスがあったんです!ハイジもネロもマルコもラスカルもカルピス劇場なんです!たぶん。
人と動物がカルピスこども劇場で セーラとかアンとかがハウス名作劇場なんす!
ふー。カルピスでこんなに語るとは思ってもなかったです。ちなみにカルピス劇場の裏番組が宇宙戦艦ヤマト~♪です。
でも、これって~見ていた歳がバレバレですよね。やばい!ってかんじです。オホホ
サ、サラダバーの復活は阻止しますぅ!







★mi-goroさん★
わぁ~!mi-goroさんちの庭はかなり広いから~ワイルドって笑ったよ~うちの庭の草なんて まだまだヒヨッコだったなー!プ
根こそぎ法、正解ですよ!
ただ、根こそぎですから アニーの足が汚れまくりです。はやくナントカせねば!と焦っています。
部屋、同じ~~~!プ。
たまにデジカメで撮るんだけど~思った以上に部屋って散らかってる、しかもいつも。

カルピス劇場が最初なんですよ!その後にハウス名作劇場です!
ハイジもネロもマルコもラスカルもカルピス劇場です!たぶんだけど。
しかもこの順番だったと思う。
TVの前でワンワン泣きましたよ。