峠の寂れたアニー茶屋

本日開店 おいでやす
ちょっと いっぷくしてきなはれ~

秋はオサレ。

2007年11月03日 | Handmade

何だかイッキに冷え込んだような気がします。

皆様のお宅ではスデに暖房入れてみえますか?

うちはまだまだデス。

あ~オコタにメチャメチャ憧れです。



あ~オコタがメチャメチャ恋しいです。



アニーの少ないながらも目立つ抜け毛の事を考えると
フローリングの方が掃除もラクだし・・・・・。

なんて事を考える 土曜日の午前中

もうすぐ吉本新喜劇の時間です。



さて、小市民のアニー家。

小市民ながらも少しはオサレも楽しみたい。そんな秋の日。

女心とはかわいいもんです。

アタクシ、先日かったシルバーのクロスを身に付けただけで

何だかとってもウキキッ~なウフフッな感じでした。

なれない掃除(普段してないからー)も、サクサク進んだりしてー。

進みすぎて~ぽかんと空いた時間。

温かいコーヒーでも入れて~アフタヌー・・・・・ん?



オッシャ!オッシャー!まかせときぃ~!

アニーがググッと来るモン作っちゃるけんね!

こんなこともあろうかと、先日100均で買ったカラーゴムと数珠玉。

コレをすすーつっと通して~あーして、こうして~

ハイ!出来あがり~



奥さん!そこの奥さんちょっと聞いてって~見てって~。 

なんと200円でこんな可愛いのが2つもできたんよー^^



では、モデルに登場していただきましょうかー

あにーさん~!



似合ってますよ~イイヨ♪


ではもう一つの方もお願いしますよー



さすが、オサレすると笑顔のキュート度がぐんと上がるね^^





ん、これって~けっこうイケルんじゃない?!
自分で言うのもなんなんですがー。
もっと、数珠玉が豊富だったらーーーーー
もっと、色んなサイズでーーーーーーーー

・・・秋・・・フリマ・・・いっぱい作ってガッポガッポ儲けたろか♪

呉服問屋越後屋みたいなアタシの腹黒が垣間見られる



そんな昼下がり・・・・・・

えへへへへ~




腹黒だけど、ぽちっとしてほしいの!
ヨロシクお願い~~~
にほんブログ村 犬ブログへ
ありがとうございました~♪












最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええぇ!? (mi-goro)
2007-11-03 17:44:10
「おぬしも悪よのぉ」「うっしっし」
とまさに言ってる最中の越後屋の写真はどこで見つけるんですかぁ?

アニーちゃん、秋色の首飾りが似合ってますよ。すてき。うちの子達も100円ショップのビーズ首飾りをしてます。おしゃれじゃなくて実用のため。
暗いと光るビーズなんです。これしてないと夜、どこにいるかわかんなくて危ないんです(室内でね)。

Unknown (れー)
2007-11-03 21:15:48
もう、10月に入った頃から、おこた、だしてますよ・・・


どっちも素敵だけど、2個目のほうが、私は、好きです。
アニーちゃん、また、外まで見せに行った?
Unknown (おかか)
2007-11-04 04:49:37
もう暖房いれないとやってられないかかおです~。
こたつは見てるだけでほっこりしますよね。
(って入らないと寒いですけど。)

うふふ、びーずおされですね~♪
アニーちゃん、お似合いよん!!
うう、その細い首、なんて儚げなの。
哲学のはちきれそうな首まわりの半分くらいかも(笑)。
2つ目は、笑顔最高~♪
そして、腹黒も最高~(笑)。
おかか は かかおです~。 (失敗かかお)
2007-11-04 04:51:11
すみません、名前間違っちゃいました。
Unknown (クリコ)
2007-11-04 18:13:44
こんにちは~。ここでははじめましてです♪

オコタ、石の床のうちにもあるくらいですから(畳マットを敷いてるけど)、フローリングにも是非!オコタでアニーちゃんをむぎゅぎゅぎゅ~!もさらにステキだと思いますよ♪

アニーちゃん、おっとり顔ちゃんですね~。ゴールデンは癒し度、ラブより上回りますね。また、いっぷぷくぷーさせていただきます♪
Unknown (mint)
2007-11-04 22:13:22
みっちゃん、おこた温かくていいよ~!
うちも毎年出してます。
今はまだ出してないけどそろそろかなと思ってます。
ただ、みんなおこたで寝ちゃうので困りますぅ。

アニーしゃんの首飾りかわいいね~♪

ところで私の恩師、越後先生ですっ^^;
越前先生もいました~^^
Unknown (みっちゃん)
2007-11-05 11:12:49






★mi-goroさん★
へへへっー。悪巧みの画像、お気に召されましたか~^^
よかったー。これタマタマ見つけたんです。

どぇ~みなみちゃんとなっちゃん。そうですよねー
夜分からなくなるなんて、考えもしなかったです。ぷぷ
保護色になっちゃう訳なんスね~。月明かりの無い室内だと、一段とかもね・・・・・。光る首飾りは大事ですね。
そーゆー使い方もあるんですねー。
VIVA100均!







★れーさんへ★

え、では1ヶ月も前にオコタ生活なんですかー。
うちはカレコレ11年オコタ生活していないんです。
石油系の値上がりも気になるから~今年は11年ぶりにオコタしてみようかなー。








★おかか じゃなくって かかおさん★

そう言えば、かかおさんちの近くでは初雪って言ってみえましたモンね。
そりゃー暖房必然だわ~^^
北海道って外はすごく寒いけれど家の中はポカポカなイメージです。
あ~、アニーは私に似ず細いんですよー。
おやつも昼寝もしているのにー。むしろアニーのほうがメチャクチャ寝ていると言うのにー!クヤシイ~!
うんpの量がハンパネーんです。(オット、失礼)
哲学さん、首飾りしても立派なギャランドゥーで隠れちゃいますね。







★クリコさん★

どぽぉぇぇぇぇ~~!クリコさん~ウエルカムゥゥゥ~!
遠いインドからありがとですー^^うれスィ♪
クリコさんちもオコタなんですかー!
オコタでアニーをムギュギュギュ~っていいですね。
したい!
11年ぶりのオコタ生活、やってみようかな~
買いに行かなきゃだわ~~~~!
ポタンくん、とてもオコタ似合いそうです^^フフ
ムギュギュギュ~ですね。






★mintさん★

よっぱりー、そうですよねー寝ちゃいますよね~Zzzzzz
ヌクヌクと気持ちいいですもんね~。
うちじゃ、アニーが入りっぱなしになるような気が・・・
ん?アタシかな~?うん、アタシだわ!(言い切り)
皆が学校に会社に出て行った後、オコタから出られなくなりそうで怖いです。
えー越後に越前~!なんだか日本最大呉服問屋が揃いましたね~あとは大黒屋あたり・・・。
あっ、恩師の方に失礼なことを~~。ゴメンチョ^^
出遅れちゃった~ (みんみん)
2007-11-05 19:12:32
歯が痛くて、コメント今頃になっちゃった・・・ヘヘッ
ケンタ君、大きくなったね♪
元気いっぱい!
みっちゃんの魅力にやられたか~(笑)

おこた・・・いいな~
我が家もズーッと出していません。
凛が、おこたの上に乗ってしまいそう~

アニーしゃんの首飾り、キュート♪
めっちゃ似合うわ~~~!
モデルが良いと、作りがいがありますね^^
Unknown (でぴょん)
2007-11-05 23:16:43
確かに急に冷え込みましたね。

コタツ、恋しくなりますね。
コタツといえば、みかん!を連想するのは私だけでしょうか。^^

アニーちゃん、オサレ、似合ってる!
うちのるんはだめかも。
たぶん、気になってかじってしまうので、1日もたないかもしれません。--
Unknown (みっちゃん)
2007-11-07 02:07:31





★みんみんさん★

昨日は歯科にいかれましたか?やっとですね^^
今夜は痛みに悩む事なく、ユックリと寝られますね♪
オコタいいですよねー。買いに行かなくっちゃだわ。
首飾り~作ってあげてちょ^^
よろこぶよ~~~







★でぴょんさん★

あ~~アタシもコタツ=みかんです~^^
爪がマッキッキになるほど剥きまくりデスヨー。ふふふ
アニーもね、首飾りとっても気になるみたいですが~微妙に届かない所なんですよ~でも、ゴムだから手引っ掛ければビヨ~~~ンて伸びるから、かじろうと思えば出来なくも無い。るんチャンにも微妙に届かない所でいかがですか!とっても似合いそうですよ~~^^