★annpanのほんわか♪ 日記★

日々の出来事・手ごねパン作りを紹介しています。パンのようなほんわかした時間を過ごしたいな♪

和菓子を習ってきました~♪

2013-10-18 16:58:52 | 日記


お久しぶりです!!

朝夕、寒くなってきましたね・・・

カープ、今日こそ勝ってほしいですね

今日、本当にすごく~久しぶりに料理教室に行ってきました

今日は和菓子の浮島です~

それぞれ黒こしあん生地・抹茶あん生地・黄身あん生地で三層作り、中に甘納豆ときざんだ栗の甘露煮が入っています。

とっても軽い生地で、とても美味しかったです~

ひさしぶりに手作りをして、本当に楽しい~と感じました。

やっと、パートにも慣れて、少し、気持ちのゆとりができてきたかな・・・

また、ぼちぼち、手作り始めていきたいです~

広島ブログ励みになりますぜひ、ポチッとよろしくお願いします~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。