日々、あんのん。

からだの育ちの凸凹、学習のスタートラインにつけない人のもっと学びたい、発達したいを応援します。

おかえり!

2022-02-27 16:05:00 | 御隠居さん
近所の庭でお花が満開!

桜⁉︎と思いましたが、ピンク色が濃いから桃でしょうか?

桃の下のラップ水仙もきれい。風は強いですが春がもうそこに来てますね!

さて、我が家も春です!

旦那どんのお母さん、桃の花咲く昨日、退院しました。

11月初めに入院し、何度かの胆汁ドレナージの手術。

その間の誤嚥性肺炎や脳梗塞。

新型コロナによる、期日回数限定の面会から面会禁止解除から再びの面会禁止。

そのほかにも、それはそれは、いろいろな「どうする?」の選択をしてのやっとの退院!

不思議なのですが、義母が入院していた間の方が、私の自由になる時間はたくさんあったのですが、帰ってきてからの方が、なんだか、気持ちが自由でとてもほっとしています。

義母の退院については、本当にたくさん考えたし、考える元になる本も読んで仕込みもしました。

そして、本当に助けてもらったことがあり、この恩は仕事の中で同じように返していかねば、と思うこともありました。

義母のおかげで知ったことをまた、ぼちぼち発信していけたらいいな、と春めく日曜日、義母の隣で思うことです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り回される子どもたち。 | トップ | 好物。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

御隠居さん」カテゴリの最新記事