日々、あんのん。

からだの育ちの凸凹、学習のスタートラインにつけない人のもっと学びたい、発達したいを応援します。

試験勉強の日々でーす。

2016-10-19 20:15:28 | 日記
 普段テレビの音量は12くらいのボリュームで聞いていますが、
深夜、私が起きる御前2時、3時のころは、ボリューム1でもなんだかクリアーすぎて、音は消しています。

 試験勉強のために起きていて、テレビは時計代わりで見ているわけでないので、
音がなくても構わないのです。

 家の近くは高速道路が通っていたり、普段はなんとなく車の音がしていますが、
田舎の高速道路なので、深夜は割と静かなのです。

 時間によって、聞こえる音も違うものですね。

 試験勉強で、ひとつひとつの筋肉についてや、そのつながりについて、
より詳しく、しっかりと読み込んでいます。

 そうすると、色々な場所で「呼吸がラクになる」とか「呼吸を改善する」という
言葉が出てきます。

 呼吸というのは、自然としているものですが、
改善したり、改善の余地があるものなのだなぁ、と改めて思うことです。

 こういう知識、施術、何かの役に立つこともあるかもしれないなぁ〜と思いながら、
ページをめくることでした。

 ところで、3日前完璧!と思っていたところの記憶がヌケている。
ああ、記憶力。

 まじ、暗記パンほしいよ、ドラえもん。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深呼吸。 | トップ | 大きい道、小さい道(*☻-☻*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事