日々、あんのん。

からだの育ちの凸凹、学習のスタートラインにつけない人のもっと学びたい、発達したいを応援します。

段取り力。

2021-01-18 23:10:00 | 日記
朝、仕事が終わって帰り、家の駐車場から家の窓を見るとちぃが寝ているのが見えました。

バイクの音で起き、外を見たと思ったら、窓辺のケージから飛び降りる姿が見えました。

そして家の鍵を開けると。


待ってます。嬉しいねぇ

実家の母が白内障の手術をしました。

一人暮らしなので心配したのですが、手術の前日に、手術日に帰ってご飯は作れないだろうから、とおでんを煮込んだそうです。

そして、手術後髪を洗うのが大変と思ったそうで、手術の翌日に美容院で洗髪の予約をしておいたそうです。

手術は無事終わり、家に帰り電話をくれました。

母は左の目が加齢黄斑で視野が上半分見えません。それで右目の白内障の手術をしたので「まー、左目は思ったよっか見えんこと。びっくりしたわ!」と言うことだった。

そして「おでん作ってて正解よ!よく見えんでもガスはつけられるし、おでんは食べやすい!」と明るかった。

その後の電話で、手術した右目はとてもクリアーに見えるようになり「若いつもりだったけど、思った以上におばっちゃんで口元の皺が…」と鏡に映った姿にショックを受けたと電話開口一番の感想だった。

明日の自分の予定から今日やっておくことの段取りをつける82歳を頼もしくも、ありがたく思う離れて暮らす娘でした。
コメント   この記事についてブログを書く
« おむつの位置付け。 | トップ | 本気の健康志向。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事