アンキッズクラブ

おもちゃ、本、育児グッズ、どんなものが良いのか迷いますね。幼児教育のプロが選ぶグッズの数々。ママの癒しグッズもご紹介!

単純だから、長生き!

2006年05月28日 | おもちゃ
  
 こんにちは

 昨日に引き続き、とっても単純なおもちゃをご紹介しましょう
そう、たかがコップ、です 大きさの違うコップが、数種類。
 積み重ねると、お城のようにたかーくなります 大きいコップから順番に、中に入れていけば、ロシアの郷土玩具のマトリョーシカのように、きれいにコップが入っていきます

 そう、たったこれだけのことなんですよ
でもね、こういう単純なおもちゃだから、子供は長い間、上手に工夫して、遊びの道具として使うことになります

 それこそ、お座りしかできないような時には、親の思惑通り、重ねたり、入れたり・・・もちろん、完璧に積み上げたり、完全に全部を入れてしまったりはできませんが、そうしよう!という意志を持って、幼いながらも挑戦している様子が見てとれます

 大きくなれば、ミニカーのパーキングになったり、おままごとのお椀になったり・・・単純だからこその変身ですね

 また、入れ込んでしまえば、かさばらず、お出かけや旅行などにも持って行きやすく、重宝しますよ
我が家のデッカクなった子供達、T&Mの大のお気に入りもおもちゃでした


コップがさね

コンビ

このアイテムの詳細を見る