アニバーサリーANNIVERSARYの花たち

フラワースタジオ「アニバーサリー」~東京・代々木上原~
ギフト、レッスン、ウエディングの花をご紹介しています!

5月の庭巡り 東武トレジャーランド

2019年05月26日 | 
今回は東武トレジャーランド。
暑いことで有名な館林の手前の茂林寺前にあります。
これは5月17日の写真です。

ここは遠いのですが、毎年必ず行くようになりました。

駅から歩くこと15分、葦のたくさん生えている湿地帯で、虫や鳥の声を聞きながらぶらぶらと。
イギリスのフットパスみたいですね。

入口を入るとすぐにバラ!バラ!バラ!
5月中旬でこれだけ咲いていたら十分です。日当たりのいい所のバラは、既に満開のものもありましたが、中のアーチの所のバラはまだこれからでした。

紫色のバラを集めている所には、小さな池があり、メダカが泳いでいました。

アーチはまだこれからでしたが、
ネモフィラは残っていたり。
ルピナスがにょきにょきと。アグロステンマが風に揺れていました。


横浜イングリッシュガーデンと同じ河合さんのバラは、微妙な色あいなのですぐにわかります。日当たりもいい場所なので、かなり咲いていました。

ブログのアップが遅れてしまったので、もうかなり庭の様子は変わってしまったと思います。

台風のような雨や風の後は、猛暑。帯広が40℃近い気温になったと知った時には、ガーデン街道の庭のことが心配になりました。

案の定、紫竹ガーデンでは、チューリップが咲いたまま、立ち枯れてドライフラワーになってしまったとか…。これからの成育が気になります。










コメント   この記事についてブログを書く
« 5月の庭巡り 熱海アカオハ... | トップ | 玄関のリース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事