日だまり

うちで飼っている二匹の猫の写真や、日々の徒然を載せたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お盆の日

2017-08-13 14:00:53 | 日記
今日はお盆。

ご先祖様も帰って来られますが、息子と孫も来ます。

ご先祖様には気を使わなくても、ネコアレルギーの息子と孫にはたくさん気を使います。

昨日もひととおり、いつもになく掃除をていねいにしましたが、今日はそれ以上、神経質過ぎるほどていねいに掃除をしました。

もう朝から疲れまくりです。

さあ、

いつでもどんと来いでござる。

今日は花火が上がるから、夕食も早めになりますね。

台所担当の妹は、のほほんとしているから、あれは?これは?どんな献立?

と、

あれこれ聞くと、いつもと変わらない献立だったので、お客さん用の献立にするべく買い物に行かせました。

のんびりした妹に助かる事もありますが、毎年の事なので、少しは学習しろよと、かすかに思います。

そう思ってると、

同い年を使え。

と、

言った亡き父を思い出します。

同い年、すなわち、自分でしろって事です。

そうですね。

反省しながら、

じゃあ、

なぜ私が妹を扶養しなきゃいけないんだろう?

と、

理不尽だと思いつつ、言ってもしょうがないのでその気持ちは封印しておきます。

お盆には、

やはり、父や母の事を思い出します。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 移動ポケット | トップ | 今日は塩パン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事