あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

12月17日は密やかに...

2017年12月19日 01時13分35秒 | アンヌのひとりごと
12話「遊星より愛をこめて」の放映50周年記念に12話解禁を祈念して密やかにパーティーをしました。大ぴらにはできない会ということが寂しいですね。それにしてもこんなケーキも出来るのですね。びっくりしました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月17日は密やかに... (おさむ)
2017-12-19 06:08:27

12月17日は密やかに...

12話「遊星より愛をこめて」の放映50周年記念に

12話解禁を祈念して密やかにパーティーをされた

んですね!おめでとうございます!

大ぴらにはできない会ということが寂しいですね!

それにしてもこんなケーキが出来るのですね!

びっくりしました!

12話「遊星より愛をこめて」の再放送を

切望しています!


ウルトラセブン50周年正義と夢と希望と願いは必ず

叶う事を信じています!

返信する
解禁、願っています! (たいくのせんせ)
2017-12-19 07:23:43
解禁に向けて、ひし美さんファン,ウルトラセブンファンとして、私たちが、何か出来ることはありませんか?
返信する
ケーキの飾りであっても…。 (TOMY)
2017-12-19 11:05:00
ケーキの飾りであっても、やはりアンヌさんには見とれてしまいますね。
こんなケーキ出されたら、私はとても食べられません(笑)

スペル星人とのツーショットもなかなか貴重です。(^o^;

お若い頃のアンヌさんも綺麗ですが、年齢を重ねられてからのアンヌさんも表情がとても豊かでイキイキとしていらして、ホントに素敵だなと思います。

最近のアンヌさんのお姿を美しくレイアウトした写真集とかカレンダー、もし出たら凄く素敵な作品になるのではないかと…。
(女優さんの美しいポートレイトで有名な写真家の下村一樹さんあたりがやってくれないかな…)

12話解禁…。皆様と共に願いを込めて…。
返信する
思い出しました (10338shisho)
2017-12-19 13:09:52
最近になって、12話を観る事ができ、思い出したのは、スペル星人云々よりもアンヌ隊員のプライベートな話しとしてロコさんが出演されていた事です。「あぁ、この話しが長い間放送禁止になっていたんだ」と。私はどこか記憶の隅にそんな話があったはずと、セブンが再放送される度にずっと探していました。そして、そんな12話を確かに観た事があったのが事実だとわかり、嬉しくなりました。
返信する
12話解禁を祈念して (DC)
2017-12-19 13:37:12
貴重な作品が日の目を浴びないのは、とても残念です。外側からの声が強まるとか力が作用しないと、デリケートな問題だけに前に進んでいかないのでしょうね。何か力になりたいです。
返信する
今こそ潮時 (DANNE)
2017-12-19 16:26:49
リアルタイム世代なので見た記憶はあるがあまり強く印象に残ることはなかった。今のような状況になって久しい。今では「当時の社会事情から云々」と断り、多くの作品が公開されている。今一度作品を見直し、公開についての議論を始めてもいいのでは。関係者がご存命の内に公開してこそ意味がある。円谷プロの英断に期待したい。
返信する
草の根活動♪ (クワトロセブン)
2017-12-19 23:33:54
お疲れ様です^^
少しづつでも意識が変わって行くこと
を願うばかり
でもアンヌさんの影響力は半端ないですし、
コアなファンが中核より上にいらっしゃる時代ですから
もしかしたら大きな波になるかもです

そんな期待を胸に抱かずにはいられません
ひっそりとでも脈々と願い続けていきたいですね(^^)
ありがとうございます
返信する
何れは・・・ (関東ぺんぎん)
2017-12-19 23:44:06
こんばんは。
お疲れ様です。

私は第12話を、再々放送くらいで見た記憶があります。
ただ、当時は、DVDは勿論のことVHSなどの記録媒体もなかった時代だったので、映像は残っていません。
動画サイトで画質が粗いものを見たのですが、それほど
内容に問題があるようにも思えませんでした。

今年で既に放送開始から50年と言う区切りの
年で私の住む県の地方局でもウルトラセブンが放送
されています。
もうこれだけの年数が経過しているのですから
そろそろその封印を解いてもいいのでは?とも
思うのですが、やはり反響を懸念する方もまだ
いらっしゃるということなのでしょうか?
ただ、再放送を熱望する声が高まれば、何れは放送されるのでは?と信じてもいます。
私もウルトラセブン・ フアンの一人として、何の問題もなく全話放送される日を願って止みません。
返信する
見てました (アンヌインフィニティ25)
2017-12-20 00:09:46
 12話は、リアルタイムで見てました。
 スペル星人のあの特徴的な基地は、ひし美さんから話を聞くまで公共施設の建物だと思ってました。まさか個人宅だったとは驚きでした。
 この作品こそ今の時代に公開する内容だと思います。
返信する
大々的に (フッくん)
2017-12-20 07:40:41
密やかにパーティーをされたのですね。
でも こういうのは大々的に行なった方が効果あるのではないでしょうか。
先日のNHKラジオでの「コンプリートしなくっちゃ」のコメントは良かったと思います。
私は最近、ウルトラセブンを再放送する放送局に
必ず『ウルトラセブン 第12話』をリクエストしています。
皆さんが何かをすれば いつかは解禁になるでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。