あれから50年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

ダ~~ン、カムバック!!

2007年12月08日 12時30分29秒 | アンヌのひとりごと
きのうダンとアンヌの取材撮影があった。
撮影現場はダンの待つ鵠沼の「ジョリーシャポー」
ロケバスで訪ねた。
取材の仕事としちゃ現地までチト距離はあるが
それでも満更でもない
道中、小学生の遠足気分ではしゃぎぎみのアンヌだった、
同行したスタッフも耳障りで煩かったのじゃないかな。
「しまった~、デジカメ持ってくるの忘れちゃった」
残念ながら証拠写真は撮れなかったが
とうとう噂の「ダンのハヤシライス」を食べてきた。
お腹も空いていたが、イヤ~まろやかで美味しかった!


「ダン、あの頃私たち還暦なんて無縁だと思ったけどホントにきちゃったね」
『イヤ、俺はいつかは来ると思ってたけど、でもアンヌが還暦迎えたっていうのが笑っちゃうよ』
「ヘェ~宇宙人なのにけっこう現実的なのね、私は還暦なんて他人が迎えるもので、
 自分だけは不死身、千年も万年も生きると思っていたから♪」
『ハハハ・・・アンヌらしいな~』
久々の会話がこんなんだった。

ふたりが知り合って早40年強・・
長い月日の間にゃお互い口には出さないが、万感交々の思いがあっただろう。
いつしか・・
ダンの顔に表情がなくなっていた、どうしちゃったんだろう?
ホントに宇宙人がのり移っちゃったのだろか?
あの頃と随分変わっちゃったな~?
と、
はっきり言ってそんなダンになじめない時期が長い間あった。
役者としてモロボシダンという役の呪縛に苦しんでいたのだろうか?

ここにきてやっと昔のダンに戻った♪・・って喜んでいるアンヌなのだ。
考え過ぎだったらごめんねダン!  

こんなコト考えてたら、なんだか訳もなくホロリとしちゃったよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (45)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウルトラマン大博覧会&ウル... | トップ | 大掃除の途中で・・ »
最近の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です! (満腹ボクサー)
2007-12-08 13:57:13
森次さんに限らず、ウルトラシリーズに出ていらしたヒーローの皆さんには、当時のイメージが強すぎることに悩んでいらしたことがあったようですね。
でも、最近になって皆さん、歴史に残る名作に出ていたことを誇りに思うようになってこられたようですね。
ファンとして、そのことをとてもうれしく思っています。
物心つく前からセブンを見て育ってきた私は、ウルトラシリーズがなかったならば、今の私はないと思っています。

>ここにきてやっと昔のダンに戻った♪・・て喜んでいるアンヌなのだ。
考え過ぎだったらごめんねダン!

私も考えすぎかも。でしたら、ごめんなさい。

>こんなコト考えてたら、なんだか訳もなくホロリとしちゃったよ。

ホロリとしちゃうのはファンの方ですよ。
素敵な出会い♪ (ダヲス)
2007-12-08 14:46:26
噂の「ダンのハヤシライス」!
私もいつか食べてみたいです!

本当に素敵なお二方ですね!
すばらしき出会いに乾杯です!
いいなあ・・・。 (林豹)
2007-12-08 15:25:39
読んでいて、しみじみと心に沁みてくるものがありました。その場にいられたスタッフの皆さんは幸せです。
お二人の何ともいえない距離感も面白いですね。
ところで、この取材はテレビですか、雑誌でしょうか。ぜひ拝見したいのですが…。
TV (アンヌ)
2007-12-08 16:00:33
>この取材はテレビですか、雑誌でしょうか。
放映はウルトラセブンの再放送のスカイパーフェクトTVで~す。
感動!の会話 (数(かず))
2007-12-08 16:07:08
感無量の会話ですね。
こちらもホロリとしました。

> ウルトラセブンの再放送のスカイパーフェクトTVで~す。

ですか。アンヌさん、ありがとうございます。
きっと (たりがあ)
2007-12-08 16:28:54
ダンは
恥ずかしがりやなんです笑



泣かないで下さい
ちょいと心配です

ハヤシライスも
もちろん美味ですけど

限定ピザが
また
ビールがすすんで
お勧めです笑



ちなみにここで
23日のトークショーの
参加方法書いちゃいます
(昨日行ったら
書いてました)

当日12時から
整理券の配布があるそうです

13時開場
14時開演

参加は基本的に無料ですが
23日当日の
ウルトラマン大博覧会のチケットを持っていなければ
駄目だという事です

整理券数は350との事

是非ご参考にしていただいて
アンヌファン会場で集合しましょう

(同様のレスが既にもし
あったらすみません汗)


いい話だなぁー (パリオ)
2007-12-08 16:29:27
読んでてなんかこちらまでうれしくなってきちゃった。

なかなか、40周年を迎えて、こうして出演者同士が昔の思いに浸るなんている番組・ドラマはないですよ。

アンヌさんにマイミクにしていただいて、ほんとよかったです。
Unknown (小三太夫)
2007-12-08 16:32:45
 ウルトラセブンのアナザーストーリーとして、防衛軍からリタイアした隊員達を訪ねるアンヌ・・と言う「舞踏会の手帖」みたいなお話を是非、円谷さんで試作して欲しいですねぇ・・。
 
 「史上最大の侵略」いや、レオの「運命の再会!ダンとアンヌ」に繋がるストーリーみたいでホロリとしてしまいました。

 
ぎゃあやっぱり汗 (たりがあ)
2007-12-08 16:32:49
前の日記に
ちゃんと記載ありましたね

誰か書き込み
削除して下さい汗汗汗

すみませんでした

大丈夫ですよ。 (アンヌ)
2007-12-08 16:41:06
たりがあさん、
ピザの美味しそうなお話も書いてあるし、
削除しなくて大丈夫ですよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンヌのひとりごと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

3 トラックバック

大怪獣シリーズ ウルトラセブン編 音波怪人 ベル星人 (仮面ウルトラ屋)
大怪獣シリーズ ウルトラセブン編 音波怪人 ベル星人 ウルトラセブン第18話「空間X脱出」より、音波怪人ベル星人登場! 地球の大気圏内に擬似空間を作り、そこに怪音波で脳波を狂わせ幻覚を見せる! その独特の雰囲気を醸し出した造形に徹底的にこだわりました! 背...
John Lennon & Japan / ジョン・レノンが愛した日本 (わが青春のEVERGREEN)
On an anniversary of a death of John Lennon…. Today, let’s talk good memory about him. Speaking of Japan and John, it is Karuizawa. Karuizawa is the place where a politician, a businessman, a writer or artists came to gather since it was opened as ...
ジョリーシャポーのクリスマスジャズライブ (おとなちゃれんじ!)
町もクリスマス真っ盛り。スーパー行けばジングルベルの歌声が購買欲をそそぎ美容室覗けば美容師の皆さんが