あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

卒寿と古希の再会〜!!

2017年12月12日 21時47分31秒 | ゆり子のひとりごと
きょうは35年振りの再会を果たしました〜。1年前の記事「ブログのお陰で..」元女優の新井麗子さんとです。宝塚(ヅカ)出身で新珠三千代さんと同期、その後「新東宝」を経て「日活株式会社」に中堅女優さんとして百数十本ご出演なさった大ベテラン女優さんです。日活の路線が変わってからフリーになられた時、ドラマ「プレイガール」で麗子さんとお知り合いになれたのです。




麗子さんは90歳になられてもお元気なのですが、昨年ご主人(俳優・守田比呂也さん)を亡くして一人になられて今は中央区の超高級ホームにいらっしゃいます。昔からイイ意味で浮世離れした方でしたが、相変わらず可愛いらしいお茶目な方でした。再会をとても喜んで下さいました。またお邪魔しよ!


新井麗子さん、ドラマ「プレイガール」(70年頃)ご出演の時、西恵子さんも共演。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お若くてうらやましい。 (アンヌは永遠)
2017-12-12 22:29:49
いつも楽しく拝見しています。
いっぺんで良いから、お会いしたいなぁと夢想しております。
新井麗子さん (タルルート)
2017-12-13 08:42:52
日活では貴重な脇役女優、石井ふく子&橋田壽賀子ドラマに出てきそうなイビリ役のイメージが強いですが、素顔は素敵な方ですね。
変わらぬ魅力 (リンデ)
2017-12-13 11:33:35
 髪こそ白くなられましたが、キュートなおばあちゃんですね。いつまでもお元気でいていただきたいものです。
卒寿と古希の再会〜!! (Wagner Pelegrine)
2017-12-14 21:36:46
Hai, Hishimi-chan.

I enjoy your initiative of meeting all people you played role.
I hope you can keep that, always.

Jä mata.
尚も・・・ (関東ぺんぎん)
2017-12-14 22:45:32
白髪になられても現役バリバリ感がありますね。
そう言えば、ひし美さんも古希でしたね。
お二人とも全く、年齢を感じさせません。
素晴らしいことです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。