あれから50年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

昼食を終えて...

2019年12月05日 12時44分41秒 | 地谷子のひとりごと
ここ数日、お天気が良くてお天道様様さまデ〜ス  いま、ひとりランチを終えました。横で息子がソファーでうたた寝しているけど
最近ハマってる生キクラゲと庭で採れた唐辛子(辛くない!獅子唐ぐらい)と長ネギ入り卵炒め。テフロンフライパンで油を一切使わずです。しかし体重は相変わらずなかなか減りません食事制限をやり始めて約4週間、2週間目には食事制限で2kg前後減りましたが...あとは横這い、地雷踏んだ思いして大騒ぎして買ったダイエットサプリも始めてから12日目だけど全然兆候なしやはり、3年かけて太った5kgを1ヶ月で痩せようなんてぇ虫が良すぎるし、年齢的にも新陳代謝も低下しているのよねぇ〜。



コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 人生の整理... | トップ | 神代植物公園の紅葉!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (love_supreme)
2019-12-05 13:13:32
無理なダイエットは身体に悪いです。
焦らずに。
昼食を終えて... (ワギネル)
2019-12-05 16:07:03
Konnitiwa, Yuriko-san!

Oguenki desu ka.
Ano ryöri mada wa tsukurimasendeshita.

Refering to diet - at all - be carefull. Just do it carefully, mainly, considering metabolism.

Ja mata
動くに限るので… (辻川 貢正)
2019-12-05 16:30:54
こんにちは
**ダイエットとか
これを食べれば痩せる
TVのCMや通販番組で嫌って言うほど流れてますが
やはり、動くのが一番だと
万歩計でもいいですし、スマートフォン用の
無料アプリをインストールして
1日歩いた歩数を管理するのも良いかもです
私は、ウェアラブル端末買おうかと
考えてます。
油要らずのテフロン・パン (ゆーじろー)
2019-12-05 21:50:09
こんばんは
そうなんですよねテフロン加工の鍋やフライパンって油を使わず焦げ付かせずに調理できるんですよね 忘れていたのか無視してたのか高価な米糠油で炒め物しまくってました今回読んで勉強になりました有難うございます
健康第一(^^♪ (クワトロセブン)
2019-12-05 22:02:13
お疲れ様です!
美味しそうな炒め物
ひとりランチとは勿体ない^^

健康太りとは言いますが、女性にはやはり
体重が増えるのは気になりますよね
新陳代謝の衰えは20歳を過ぎてからずーと
だそうですから^^;
食した分以上の運動がどうしても
必要になっちゃうんでしょうね
ただ、ムリしての食事制限もリバウンドを考えるとあまり体には良くないと思います。
失礼かも知れませんが・・
ちょっぴりふっくらとしたちや子さんも、
可愛らしくて私は好きですよ
あまりお気になさらず、
楽しいお気持ちこそ大切になさって欲しい
と思っております

週末は少し寒さが増すような予報も出ていますので、ご体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!

Unknown (やまだ2007-)
2019-12-05 23:18:18
いいえ!

ひし美さまほど時の厚みを重ねて来られたのならば、
無理なダイエットは却って良くない、かと。

…インフルエンザ等、万一の病に備える意味でも
「蓄え」=体力温存の必要から、現状維持で十分かと存じます。
(インフルエンザに罹患したら、頸部から上のみ冷却し、後は41℃の高温に丸一日曝すことで、癌細胞全て死滅させることが可能です…それも蓄え=体力あってこそ成せる、裏技健康法であります)
予防ワクチンはむしろ人体に有害です。
(利権漬け厚労省に逆らい、儲ける気の無い友人医者が言うのだから、間違い無いです)
罹患しても、前述の理由から、タミフル等解熱剤は使わない方が良いです。

…長々と私論をすみません。→緑茶飲んでる私は、ワクチンも打たず、インフルエンザになったことが40年以上ありません。
痩せるには体幹! (hiroyan)
2019-12-12 18:19:54
こんばんはゆり子さん。
G1阪神JFを8万ゲットしたhiroyanです。

年を重ねると代謝が下がって痩せにくくなります。
私は痩せの大食いであまり変わらずやっぱ体質かな?

痩せるためには食事だけではムリだと思います。
やっぱ定期的な運動が大切です。
その中で体幹を鍛えると効果的ですよ。
Unknown (まつだこういち)
2019-12-26 21:58:42
アンヌ隊員って。。医療のスペシャリストだったような気がするんですけど、地谷子ちゃん今度お願いしてみては?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地谷子のひとりごと」カテゴリの最新記事