あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

お見舞い申し上げます...

2016年04月21日 06時16分10秒 | 地谷子のひとりごと
うわ~気がつけば3週間も更新していませんでした。その間、九州の地震は甚大な被害をもたらし、いまだ終わりの見えない状態が続いています。被災された皆さま心よりお見舞い申し上げます。多くの倒壊した家屋、避難所生活は想像だできない辛いものだと思います。エコノミークラス症候群やストレスで命を落とす方も増えてるそうで心が痛いです。一刻も早い地震活動の終息を祈ります。


東京はソメイヨシノが終わって今は八重桜が満開です。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cherry tree (WAGNER PELEGRINE)
2016-04-21 09:01:46
THANKS, YURIKO!
返信する
平穏な日々が戻りますように… (ひろりん)
2016-04-21 13:35:44
更新ありがとうございます。
東北に住む者として今回のことは大変心痛む思いです。余震の頻度、強さは東北を上回るかもしれません。ストレスに負けることなく、どうか望みを忘れず生活されますように。
仙台もこれからは八重桜の季節です。
(^-^)
返信する
タイムマシン (3sat67kam)
2016-04-21 14:33:19
はじめまして。
ウルトラセブンから45年ですか。まるでタイムマシンであっという間にこの時代に来たように実感が湧かないです。
いつまでもお若くお元気でいてください。
返信する
ご無沙汰しております (ぐらんどばん)
2016-04-21 15:46:32
お久しぶりでございます。
アンヌ隊員への憧れから、以前投稿させていただいた、ぐらんどばんです。

群馬に居り、アジタイイベントなどはブログで拝見して楽しませていただいてましたが、この度単身赴任で稲城市に勤務することになりました。
計らずもアジタイさんがぐっと近くなり、チャンスがあれば憧れの方のお店に寄らせていただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

今回また大きな地震と被害が出てしまいました。被災された方々には本当にお見舞い申し上げます。
自分はNPO団体でローカルヒーロー活動のお手伝いをしており、東北の震災のときは慰問に伺わせていただきました。そこでは生々しい被害の爪痕と同時に未来を担う多くの子供たちの姿を目にしました。
今回の地震はまだまだ予断を許さない状況ですが、一刻も早くみなさんが普通の生活を取り戻せるよう祈っております。
返信する
惻隠の心・・ (クワトロセブン)
2016-04-21 22:28:51
自然の摂理とはいえ条理・不条理、個人差が大き過ぎますよね。私の同僚の支社でも半数近い人員が被害に遭い、大変な思いでここ数日を過ごしているようです。日本全体が断層の上にあるような国ですから、正直どこでも起こり得るものなんですよね。
だからこそ、他人ことではなく思いやる気持ちを忘れずにいたいですね。特別なことができなくても、その想いを持つことだけでもとても大切なことのように感じています。災害が起きる度に、「普通の生活」がとても貴重なものであったことに改めて気付かされます。被災された皆さまのお早い復興を心よりお祈り申し上げます。

それにしても、見事な八重桜ですね。
心が救われます(^^)
返信する
お見舞い申し上げます (やまだ2007-)
2016-04-26 17:03:18
九州で被災なさっている方に、心からお見舞い申し上げます。
当方、21年前の阪神大震災(兵庫区東山町)での生き残り被災者です。あの時は多くの方と助け合い、また多くの皆様に助けられました。

5年前の東日本震災では、被災地 宮城石巻 遺体安置所にて約1ヶ月間の赴援活動を行いました。

今回の地震は避難の長期化が心配されます。
また「自分でできること」を行っていきます。

追伸
3度の地震で強く思う教訓→TVメディアはもう、いりません。

早くから草の根メディア(web)にシフトなさっているアンヌさんが、だから好きです。
返信する
お見舞い申し上げます! (おさむ)
2016-04-26 19:27:15
ひし美様 お久しぶりで御座います!

八重桜の写真ありがとうございます!

ウルトラ7階の病棟で半月闘っていました!

闘いのさなか九州の地震報道にびっくりしました!

昔実家に九州の方が研修に来られていたので心配で

すね!

自分は絶対安静で色々ありましたが九州の被災され

た皆様には心からお見舞い申し上げます!

今日より明日は必ず良い日になる事を北海道よりお祈

りいたします!

北海道の人々は地震が多いので大変さが良くわかり

ます!

何より希望を持ち続けて下さる事を願っています!

返信する
こんばんわ。 (たくや)
2016-04-30 20:05:22
こうゆう場合、やっぱり募金が一番いいと聞いたので、どこかのお店で募金箱を見つけたときは出来る限り募金するように心掛けてます、それぐらいしか出来ないので…
返信する
地震が早く収まりますように (どぐうちゃん)
2016-05-02 12:46:59
避難生活は本当に大変でしょうね。
私は最近足を悪くして思いましたが、ただでさえ不自由なのに、ますます大きく自由が奪われてしまうのではないでしょうか。持病がある方も、同様に・・・。
長期化しませんよう・・・お祈り申し上げます。

話しは飛びますが
内山選手の敗戦もショックでしたね。
眠りがとても悪かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。