あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

てれびくん 10月号

2012年08月30日 15時50分05秒 | アンヌのひとりごと
スゴい!先程我家の郵便ポストに『てれびくん 10月号』の掲載誌が投函されていた。
見慣れたいつもの小学館の封筒がいやに凸凹しているな...と思ったら、
何と付録にポインターのミニカーが入っていた。

すぐTwitterで呟いたら昼間の3時(あまりネットをやってない時間帯なのに)
スゴい反響だ!
よーしこうなったらブログでも紹介しよう!
いつもお世話になっている小学館さんだもの~(笑)

そういや私が「セブンセブンセブン」私の恋人ウルトラセブンを刊行したときも
てれびくんに...『アンヌ隊員のエッセーが出ます。お父さんに教えよう!』
てな、宣伝記事があったな...もう15年も前のことか...早いな~時が経つのは

てれびくん 2012年 10月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
小学館



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはスゴい! (缶コーラ)
2012-08-30 16:35:18
発売日にチビッ子に買われる前に買わなきゃ!…って大人の行動としてこれでいいのか?!(笑)
待ちどうしい (赤西浩一)
2012-08-30 16:40:25
Amazonで予約してるのですが、1日の発売日まで来ないですよねぇ。待ちどうしいものです。
こ、これは (mayoko)
2012-08-30 21:32:40
欲しい。
てっきり付録って紙でつくるものかと思っていたら
これは本当にミニカーじゃないですか。
太っ腹だなあ。
ポインター!? (ささ)
2012-08-30 23:06:16
やべー、予約しよ。
時間が経っても・・・ (海彦)
2012-08-31 00:01:10
ポインター、時代が経過してもデザインが色褪せないですね。どんなスケールでもつい手が出てしまうんですよね。夢の車も撮影当時は良く故障したと聞きました(笑)。
予約しました(>_<)/ (ノストラセブン)
2012-08-31 13:56:45
ずっしり重いダイキャスト製というのが良いですね。
到着が楽しみです。

ダン・アンヌ隊員とポインターのデフォルメ指人形は以前から持っていて、なかなか似ていてカワイイですよ。

ところで少し前にYOUTUBEで、遊星より愛をこめてがアップされていて観たのですが、アレもかなりな名作ですね。

子供のとき観たと思うのですが、幼稚園(幼少組)だったので全然おぼえてなく、かなり興奮しちゃいました。

フジアキコ隊員との競演だし、ゲタ警部も出てるし豪華キャストですね。

私もシンちゃんになって、アンヌ隊員とプラモを作ったり、お相撲をとったりしたかった。。。

それにしてもアレが差別だとか、表現に問題があるとは全然思えないですけどね。

たぶん原発推進お金儲け主義の人達とかから邪魔扱いされて、干されてしまったんじゃないかと思いました。
バッヂじゃなくてミニカーが・・・ (小三太夫(改々))
2012-08-31 15:00:58
 ちょっと急いで本屋に走って来ます。

・・・・でも菜園・・じゃなくて才媛な ひし美さんには「てれびくん」よりも「TIME」誌が似合いますねぇ(^。+;

 小学館かぁ・・昔はウルトラ関係のバッヂで大変お世話になりましたです。
ミニカーも本も大満足(^。+; (小三太夫(改々))
2012-08-31 20:37:35
 「てれびくん」、本屋さんに奇跡的に有りました。

 早速購入して 付録のポインターを確認。
ダイキャスト製で大きさの割に手にズッシリとした重量感が・・・・

 プルバックゼンマイ内蔵で、ボディが重たい為か直進性の良い走り方をします。

本に「とじ込み」のミニブックもボリュームのある内容で、出来たら別冊の「セブン図鑑」にして欲しかった位です。
(勿論、ひし美さ・・いやアンヌ隊員や警備隊の隊員のショットもバッチリで これも大満足)

・・・・明日、保存用に もう一冊買いに行きま~す!!(^。+;



ポインター (憧れのアンヌ様)
2012-09-01 12:32:20
 かっこいいです。空を飛んで欲しいと願うのは僕だけではないのでしょうか?
初めての投稿です (レイモンド・ヨー)
2012-09-02 19:45:00
ブログをやってたんですね。
今日初めて知りました。
アンヌ隊員は憧れの人でした。
幼心に・・・

ずいぶん前にとんねるずの番組で
「この人は誰?」みたいなコーナーがあって
出演されてましたね。
誰だかわからなかったです。
あの頃妊娠されてておなかが大きかった記憶があります。

またおじゃまさせて頂きますね。
今日の記事で写真を使わせて頂きました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。