あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

かっちょわるい~ワタシ

2012年04月06日 11時50分03秒 | アンヌのひとりごと
昨日はスケジュールのラッシュで、てんやわんやな一日でした。
頭の中で何時から~何時にはあれをやって...これをかたずけて...夕方でかける...

ワタシの頭の中の予定表を一つ一つこなして、やっと電車に飛び乗り、
生まれてこのかた初めて~!という超満員電車に乗り、押しつぶされ、
やっとなんとか人との待ち合わせに間に合いました...ほっ

そこは上野東京文化会館「蒔田尚昊と冬木透の宇宙」 


冬木透先生はセブン等の作曲の傍ら桐朋学園高等部の先生でもあったのです。
当時受け持った生徒さんたちとの同窓会的な音楽祭が開催、今回は4回目でした。

どの回も素敵でしたが...
今回は「ウルトラセブン45周年」もあって2部はミラーマン・ウルトラセブンの着ぐるみも参加し、
45年前のTVドラマをオーケストラ用に編曲した素晴らしい音楽祭だった。


う~ん感動!!...いつしか目頭が熱くなる。
開場のお客様もきっとそうだったに違いない...いや!何人かうるうるしている方をみかけた。
アンコールの拍手!拍手!拍手の波~~アンコール曲は冬木先生自らのタクトでご披露下さいました


こんな素晴らしい音楽祭になんていうことでしょう!
終演後、冬木先生にご挨拶して帰ろうと階段一つ下がって先生の元へ...
ところが辿り着く前に持病の良性発作性頭位めまい症..と過呼吸を併発..
その場にぶっ倒れてしまいました。

こんな場所で、どうしよう!?と思えば思う程に負のスパイラルに陥りなかなか治りません。
先生も『若いからそうなるんだよ』..って!!(笑)

結局、開場が用意して下さった車いすに乗って楽屋口から退場...発作もどうにか治まりました。
アマギ隊員と旧知の漫画家さん二人にぶら下がる様に腕組みして歩きながら、
『ねぇ~ワタシお腹空いた!何か温かいものでも食べよ!』
ゲンキンなものです。焼き肉屋さんで乾杯し美味しいものを鱈腹食べました。
チャンチャン!!