あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

4日間ぶっ倒れておりました。

2007年01月24日 22時57分56秒 | 地谷子のひとりごと
先週の土曜日から片頭痛で4日間もぶっ倒れておりました。

”これも自業自得、前の晩は少々飲み過ぎたからなぁ・・”
内心そう思っていたら、ズバリ旦那からも
『二日酔いからの頭痛だろうから時間が経てば治るだろっ!
 むやみに痛み止めなど飲まない方がイイよっ。』
・・ちょいとイヤミな言い方に返す言葉もなかったのです。

毎土日の好きなI-PAT(PCから買う競馬)も痛くて身に入らず、
家事もおざなりで・・(アララどうしようもない不良主婦ですねw)
家族皆から白い目で見られ異口同音に『寝たらっ』
お言葉に甘えて土日の二日間ゆっくり寝かせてもらいました。

が、一向にズッキンズッキンの頭痛は治まらないのです。
結局、週明けにいつもの総合病院に駆け込んだのですが、
病院で体温を計ったら37、5度もあったのです。
私のかかり付けの医師がお休みだったため
娘達が元かかり付けだった小児科の女医さんに診てもらいました。
『喉見せて、あら赤い、風邪だわね。お薬三日分出しとくからね』
診察時間はたった一分。

ところが薬をのんで月火水、三日目の朝まで症状は全く改善されません。
私があんまり「イタイヨ・イタイヨ」と騒ぐものだから旦那も心配になり
『早く頭のCTスキャン撮ってもらったほうがイイんじゃないか』
友人にも同じ事云われ一寸不安になり、夜中に起きだしてPCで症状を検索・・
「くも膜下出血?」「脳腫瘍?」怖い文字ばかりでてきます。
恐ろしくなって今朝、かかり付けの医師に再度診てもらいに行きました。

この医師はけっこう丁寧に診る方なので待ち時間も長いです。
2時間待ってやっと私の順番が回って来ました。
『お薬全く効かないのですが一通り精密検査して下さいませんか』
とお願いしたら、CTスキャンと血液検査に尿検査をして下さいました。

結果、ほぼ正常、血液&尿検査に少々白血球の数値が高いだけでした。
『風邪からでしょうから心配いらないです。』
お薬も替えてもらいました。一刻も早く服用したかったのですが
考えてみれば朝から何も口にしていません。

『ゴメ~~ン。広東麺作ってぇ、』
病院の側にあるウチの店「台北飯店」にとびこんだのです。
旦那が鍋を振ってるランチ時に入るなんてめったに出来ません。
『頭の検査何でもなかったよ。でも何か食べて薬早くのまなきゃ』
遠慮しぃし拝むように頼んだのです。

やっとのことで薬にありつき・・
ファ~~もうもう10分もしないうちにスーーっと
あの痛みから4日振りに解放されたのでした~。
嘘みたい!今までのあの痛みは何だったんだろう!
急にまわりが明るくみえたのです。
旦那もボソっと・・『ずいぶん元気になったじゃないか』

家に帰り友人に電話したら・・
『昨日と今日じゃずいぶんと声のトーンが違うねっ。ゲンキンな人だ』
と笑われてしまいました。
『そりゃ天国と地獄よ~!』

・・・と、こんな4日間でした。チャンチャン♪