東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

てんとう虫とかわいいベイビィ

2007-07-26 13:00:31 | 可愛い人たち~おともだち~
去年の10月に赤ちゃんを産んだ
友人とランチをご一緒しました。

彼女は、某雑貨メーカーで営業をしていて
独立されたのですが、アリヴェデパールや自分の
ほうのブランドでも商品づくりのお手伝いをいただいて
いた、とても優秀で魅力的な女性です。

10月生まれの女の子の名前はかんなちゃん。
かんなちゃんが産まれてから、お仕事はおやすみ
しているところですが、昨日はかんなちゃんを
つれて青山まで遊びにきてくれました。

あわぁ~いピンク色のワンピースに
くりくりのお目め!
なんて可愛らしい赤ちゃんなのでしょう。

すっかりかんなちゃんにめろめろの私は
店の隣にあるカレル・チャペックさんで
てんとう虫のコティくんのぬいぐるみを
プレゼント。

ヨーロッパではてんとう虫が体にとまると
幸せが訪れるといわれています。
スウェーデンでは腕にてんとう虫がとまった
女性は結婚が近いとも!

ラッキーモチーフ愛好家の私は、
てんとう虫が幸せの象徴だから、かんなちゃんのラッキーモチーフは
てんとう虫!って勝手に決めちゃいました。

かんなちゃんも気に入ってくれたみたいで、小さな手で
ずっとコティくんの手を握っていましたよ。



最新の画像もっと見る