東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

パリの子どもの歯磨き粉

2007-10-09 09:34:53 | 愛しのパリ
パソコンでずっと数字を追いかける
仕事をしていると
体がこちんこちんになってしまうので
リフレッシュをかねて
洗面所の掃除をしてみることに。

いらないものや古いものを捨てちゃおうと
はじめた私は、ものの多さに愕然。

なんで歯ブラシが10本もあるの?
なんで同じヘアスプレーが3本もあるの?

狭い洗面所の収納棚には
管理の悪さからか
同じものがあちこちから
出てきました。

ないと思って買ったのに
こんなに同じものがあるなんて、、、。

数回使ってそのままだった美容液を
捨て、ウェーブ用のヘアムースを捨て
錆びた刃のカミソリを捨て
ようやくすっきりしてきたけれど
どうしても捨てられないモノがひとつ。

オペラ座近くのモノプリで買った
子ども用の歯磨き粉。

ワニ君の顔とピンク色のパッケージが
可愛くて、つかわないのに
捨てられません。

最新の画像もっと見る