東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

北海道の美味到着!

2009-08-21 18:42:36 | LOVE FOOD
朝、ぴんぽ~ん!(わんわんわんわん!!!!←ぴんぽんに
反応する我が家のベイビーズ)

きました~。

関東Cさんことマサミーシカが北海道から送ってくれた
とうもろこしぃ~!

私の夏一番の風物詩!
大好きです!

箱をあけると、、、



青々しい匂いのする
とうもろこしが規則正しく並んでいます。




これなぁ~に? (ぶりちゃん)



どれどれ? 
これはとうもろこしっていうんだ。
でもわんこは消化が悪いから食べちゃダメなんだぞ(くまくん)



皮むき担当はよっちゃん。

ゆでまぁ~す!



我が家のおなべが小さいので、2本と割った分1本づつを
お鍋に。

関東Cさん曰く沸騰したお湯で8分!

ゆであがりました~。



キレイです!

さっそくいただきまぁ~す。

ぷりっぷりであまぁ~いとうもろこし。
うまぁ~い!

ビールちょうだ~い!(←ってまだ午前です、、、)

最新の画像もっと見る