東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

sex and the cityの街のチーズケーキ

2008-08-21 08:42:58 | LOVE FOOD
もうすぐ公開になる楽しみにしている映画があります。

タイトルを見た方はもうわかりますよね~。
そう、ドラマでハマったsex and the city.

NYに初めて出かけたのはOLをやめた
年の12月でした。

OL時代、クリスマス時期のNYにとても
憧れていたんです。

きっとメグライアンの映画の影響でしょうね。

ロックフェラーセンターのスケートリンクに立つ
大きなツリーが見たくてOLをやめた年にでかけ
ました。

その後仕事(雑貨の買い付け)で2度ほど夏のNYを
訪問していますが、NYは朝から晩まで本当に楽しい街です。

その後レンタルビデオでsex and the cityにハマったのが
実は昨年、、、。終わったときには長年一緒にいた友だちと
別れてしまうくらいの寂しい気持ちになりました。
(感情移入し過ぎでしょうか、、、)

そのドラマが映画になってやってきます!
うぅ~んワクワク。
一番はキャリーのファッション、NYの街、でも食べているシーンも
多いですよね。

ドラマや映画にはでたことがないかもしれませんが、
私はNYと名のついたチーズケーキが大好きです。

チーズケーキがこんなにおいしいものだと知ったのは
今から20年近く前のロスアンジェルスでした。
チーズケーキファクトリーという名前のファミレスみたい
なのがあったんですね。ここでたべたちょっと塩気のきいた
チーズケーキにこんなにおいしいケーキがあったんだ!と
感動したのを覚えています。

日本でもあちこちのチーズケーキを食べますが、
私の好みはフォークを入れた時に重さを感じるくらいの
どっしりとした感じのモノが好きで、青山のアリヴェデパールの
下にあるカフェ・リマプルのニューヨークチーズケーキが
東京で一番おいしいと思っています。

他のチーズケーキはいりません。ここのがあれば!

映画の話と遠ざかりましたが、9月にパリに行くので
機内でやっているかなぁ、、、なんて期待しながら、
公開日にでかけてしまうかもしれません。


最新の画像もっと見る