東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

西郷ドンとガミラおばあちゃん

2007-11-19 15:33:57 | easy life style
またまたガミラおばあちゃんの話ですが、
昨日、お友達夫婦の旦那さま・西郷ドンに
ガミラおばあちゃんの秘伝の石けんの話を
したのです。

小さなイスラエルの村で、おばあちゃんが
秘伝のレシピ(しかもそのレシピはスイス銀行に
保管されているもの!)で石けんを作っていて
世界中のセレブご用達になっているんだって。(マツド)

でもそのおばあちゃん、ひとりで作っていたら
何個も作れないよねぇ~? 世界中に販売しているん
だったら、それこそ忙しくて死んじゃうよねぇ~(西郷ドン)

そういわれてみればそうだわねぇ~と大笑い!

西郷ドンのナイスつっこみに、私はまたマスコミに
踊らされて消費していることを自覚いたしましたわ~。

でもこれって商売になりそうだと思いません?
西郷ドンの奥さまいわく「おばあちゃんの」というのが
いいような気がするよねぇ~と一言。

私も秘伝レシピをつくって、スイス銀行にレシピを
預けて(どうやって預けるんだろうね?)、パッケージも
すばらしくゴージャスなものにして、世界中に売り出すのよ。
名前は

アケミおばーちゃんの石けん

うぅ~ん、、、あやしいなぁ、、、、。


最新の画像もっと見る