東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

はとバスさんの成人式

2008-01-11 12:31:35 | 日々
1月ももうそろそろ成人式を迎える頃、、、。

今年、姪っ子が成人式です。

えぇ~!!!
という方もいらっしゃいますか?

三人姉妹の真ん中の私の妹は
ヤンママでございました。

ぽこぽこと立て続けに
一姫二太郎を出産し、小さかった(かわいかった)
この子たちはもうずいぶんとおっきく成長しました。

姪っ子はギャル曽根ちゃんににております。
甥っ子の方はエグザイルっぽい雰囲気です。

見た目は両方ともこわい!(私がいうのも変ですが)
性格はかわいかったあの頃のまま、いまだに私を
”あんちゃん”としたってきております。
(おばちゃんと言う言葉は一度も使わせておりませんので)

その姪っ子が20歳、、、。

今日、お昼のニュースで
はとバスのガイドさんたちが一足早めに
成人式を迎えた話をしておりました。

華やかな晴れ着をきて、
爪もどこかにひっかかっちゃうんじゃないかしらと
心配しちゃうほど、紅白のアイドル歌手張りに
飾っていて、それはそれはきれいでした。

私たちの頃にはなかったですよねぇ~。
ネイルサロンも!

ふと開く成人式の写真。
売れない演歌歌手みたいな私が
映っておりましたわ。


最新の画像もっと見る