東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

香港、龍、パワーストーン

2008-11-15 14:09:21 | LOVE雑貨
昨日はカフェスィーツ編集部に立ち寄ったあと、
近くにある女性起業家仲間の事務所へ行ってきました。

彼女の名前はジャッキー鶴丸さんといいます。
何人? 何者?
って思っちゃいますよね~。
純粋な日本人です。

香港に惚れ込んで、香港と行き来しながら
香港の雑貨を見つけてきては香港雑貨ルートを
探している人とマッチングさせていらっしゃいます。

実は彼女は、私がずいぶん前にお声がかかって
講師をしたドリームゲイトの生徒さん。

今だに「マツド先生」とか呼ばれちゃうのはやや
はずかしい気持ちにもなりますが、
ジャッキーさんのように、こうして自分の
身の丈にあった形で雑貨の起業をされた方に
再会できると私もとてもうれしいです!

さてジャッキーさんの本業は編集プロダクション経営者。
香港が縁で知り合ったパワーストーンの本や、
OLさん時代の仕事を引き継いだお仕事をしています。

パワーストーンといえば、、、
私もそういえば2つほど持っておりました。
(正確には二つのブレスレット)

ひとつはアリヴェデパールのスタッフだった
つぼちゃんがしていたのをみて、買った
自分で石を選んで作ったブレスレット。
ラブ運強化のローズクォーツなどが入っていたかと
思います。

もうひとつは私の好きなモチーフのひとつの
龍が彫り込まれている水晶のブレスレット。

欲張って粒が大きい物を購入したのですが、ちょっと
邪魔になって2日ともたなかったものです。

そして昨日ジャッキーさんからジャッキーさんの
会社で一番人気というサンストーンの
ブレスレットをいただきました。

最近私が好きなベージュ色のサンストーン。
ムーンストーンはよく耳にしますが、
ムーンの逆,サン(太陽)の石。

行くときは勢いづけてくれて
考えた方がいいときに「ちょっと待って!と
考えさせてくれるという
冷静になるということを教えてくれる石のようです。

さっそく昨日はいただいたサンストーンをして
新しい本の打ち合わせで新宿の編集プロダクションさんへ。

肌になじむカラーと形が気にいってます!


最新の画像もっと見る