東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

ブログタイトルを変えてみましたが、、、、

2009-07-30 09:36:03 | 日々
最近関西Pさんとのメールのやりとりに
必ずお互いの暮らすエリアの現地お天気情報
が入ります。

今日もくもり
今日はすっきり晴れている
今日はむしむしじめじめ時折しとしと

そんなやりとりを繰り返しながら、
関西Pさんの暮らす大阪の街や作家さんの顔を
思い出すのって、ちょっと楽しいです。

そしてそのお天気情報交換で使った
「時折」の響きがちょっと気にいったのと
パリのラ・ココットのアンドレアさんのいう
「スーパーミニオン」(ちょ~カワイイ!)の
フランス語の言葉をいつか使いたいと思っていたので
ブログの名前を変えてみました。

ブログの名前をかえるのはこれで3回目。

そんなに変えるものではないのかもしれないなぁと
思いながら、もしかしたらこの「時折」も
変えてしまうかもしれません。

本当は「美人の日本語」という本から
季節の言葉を選びたかったのですが、
今お部屋のどこかで行方不明中です。
見つかったらまた名前が変わるかもしれません。

ちなみに今日の東京は

時刻は10時ちょっと前。
お仕事を始める時間です。

今日もスーパーハッピーな1日になりますように



最新の画像もっと見る