東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

よっちゃん風邪ひき、、、

2008-01-12 21:15:35 | 日々
よっちゃんが風邪をひいてしまいました。

今日は朝早いお仕事だったのですが、お休み。
お家で勉強したり、寝たり、、、。

そんな中でも、よっちゃんはぽちの赤ちゃんの面倒を
とってもよくみております。

外の世界を覚えて、それが楽しくて楽しくて
ケージの外にでたい赤ちゃんたちは
目が覚めて、人の気配がすると、
だして、だして~と
鳴いております。

ご飯をあげた後だけ、ケージからだして
遊ばせておりますが、まずはおしっこ!

そこでよっちゃんジィジの登場です。
よっちゃんジィジがおトイレ訓練をはじめて
しまいました。

まだ7週目だというのに、できる子は
おトイレを覚えるんですねぇ~。

今、一番おっきなエルちゃんとニコちゃん(2番目に生まれた子)の
勝率が高いです。(エルちゃんはほぼ完璧!)

みんな人なつっこくて、
「いいこねぇ~」
「えらい、えらい!」とほめると
ぶんぶんしっぽをふって喜んでいます。

きっとおトイレももうすぐ覚えるんだわと
そっとほくそ笑んでいる私。

でもほめ上手、おトイレ訓練上手の
よっちゃんジィジは今夜風邪のためもう
寝ておりますので、今日最後のおトイレは
アンちゃんバアバがみてあげないと!

よっしゃぁ~!
ケージあけるよぉ~!


最新の画像もっと見る