信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

昨夜の晩酌~岩清水 MARS 2017 あらばしり~

2017年08月23日 11時11分03秒 | お酒
今朝の気温21℃ 

旅行に行く前、大小様々なピーマンを沢山収穫しといたので、
昨日はピーマンの肉詰めを作ってみました。
それに合わせて、こちらのお酒を開けました♪

 

ボンッと勢いよく開栓したので、
吹き出す!?って心配したけど、大丈夫でした。



うすく濁っている感じだったので、
主人のグラスで確認。
黄色めのうすにごり♪


チリチリ発泡感あって、りんごのような甘酸っぱさが広がりウマい!!!
これでアルコール度数12度、スッキリ呑める♪
美味しいと呑むペースが早く、
危うく主人の分も呑んじゃうところでしたっ

 
大雑把に盛り付けたピーマンの肉詰め、スープ風ミートボール


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なまっぴ)
2017-08-24 01:03:08
いつも更新楽しみにしています。
日本酒セレクトのセンスがとても良いなと思っていて参考にさせて頂いていましたが、私の大好きな銘柄の「岩清水」が紹介されていたので、初めてコメントしてしまいました。

「岩清水 MARS」は私にもドストライクの日本酒でした。
とても美味しい甘酸っぱさ&すっきり飲みやすい生酒感が素晴らしかったと記憶しています。

お料理もとても美味しそうです。
また更新楽しみにしています。
なまっぴさんへ (アンベル)
2017-08-24 10:38:41
コメントありがとうございます。
「MARS」美味しいですよね!
あと、袋吊りも冷蔵庫で保管しているので、
呑むのが楽しみです。
「EARTH」と迷いながら購入したので、機会があればそちらも呑んでみたいなと思います・・・

コメントを投稿